見出し画像

一世一代の大きな挑戦

皆さんお久しぶりです。Daisukeです。

2週間後にはACLを控え、1ヶ月も経たないうちにJリーグが開幕します。

しかし、今シーズンの私の開幕戦は3月に行われるホーム栃木戦になりそうです。

既に知っている方も居るかとは思いますが、
2月2日より3週間程、オランダに短期留学してきます。自分の人生をより豊かにするための挑戦です。Instagramにて報告とお願いというタイトルで決意と心境を綴ったものを掲載したところ、現時点で多くの応援メッセージ、ご支援を頂戴しております。

上記のリンクが、私のアカウントでの決意表明の投稿になります。
時間がある方、ご一読下さい。

私自身、卒業後、愛する地元山梨県で教員として働くことが決まっています。
他の自治体の採用試験も受験し、合格の方を頂いておりましたが、生まれ育った山梨県に貢献したい思いが強く、今後世界に羽ばたくような人材の育成に少しでも寄与できたらと思っています。

生まれ育った故郷への感謝と、山梨の教育を変えたいとの思いで、大学院進学後も日々勉学に励んでおります。

小学校3年生から応援する地元クラブ、ヴァンフォーレ甲府というクラブの存在も僕にとって特別なものであり、小瀬に足を運ぶため、地元で就職する決断をしたと言っても過言ではありません。

応援の仕方、愛の伝え方は人それぞれだと思っていますし、毎試合現地に足を運んで応援してくださっている皆様と比べたら、まだまだサポとして未熟なのかもしれません。

しかし、ヴァンフォーレ甲府への愛は揺るぎないものだと私自身強く感じています。

一昨年の天皇杯優勝後、サッカー垢を持っていてもいいかと何気なく始めたX(旧Twitter)も600人以上の方にフォローを頂き、自己満足で書いているnoteにも多くの心温まるコメントを頂けるようになりました。

当然、価値観や意見の違いから私の投稿に対してよく思われていない方も居るかとは思いますが、Xでの交流をきっかけに多くの方に出会えたのは私にとって非常に大きなものであり、かけがえのない財産です。

いつもDaisukeと仲良くしてくださり、ありがとうございます。心から御礼申し上げます。

学業に専念するため、noteの投稿は当面休止させていただきますが、皆様と現地でお会いしたり、SNS上でやり取りできることを楽しみに、スタジアムで全力で応援する日を心待ちに頑張ってきたいと思います。

末筆ながら、いつも私の拙著にお付き合いくださりありがとうございます。
これからも何卒宜しくお願い致します。
それでは、行ってきます🇳🇱

最後まで読んでくださった方にお願いがあります。
こちらのnoteですが、全文無料で読める形にはなっていますが、有料記事となっております。
乞食のようになってしまって心苦しいのですが、円安の影響により、滞在費の高騰がネックになっています。両親にかける負担を少しでも減らしたいと考えておりますので、向こうで飯食うのに足しにしろ!と心の広い方居ましたら、記事の購入の方して頂けますとDaisukeが大喜びします。
ご支援頂けた方には何らかの形で還元したいと考えておりますので、
お手数おかけしますが、記事を購入頂いた方は私の方までご連絡頂けますと幸いです。
親愛なる皆様へ心を込めて。
Daisuke

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?