奥武蔵3ピークFKT

どうも。だいすけです!

 

タイムアタックしてきました。

HORIZON_0001_BURST20200922154909743_COVER.JPG

モデルコースです。

靴が地面を走るおと

鳥居にタッチするおと

 

ASMRのように

聴覚でトレランを楽しめます。

 

視覚的にも

臨場感が溢れているから

その道を自分が

リアルに走っているような

感覚になります。

 

もう居ても立ってもいられません。

今すぐオクムへゴーです。

 

【ストーリー】 上田瑠偉 奥武蔵 3ピークス FKT ( Fastest Known Time )

 

上田瑠偉選手が走ってます。

FKTとは

Fastest Known Time

の言葉の略です。

DSC_0034.JPG

 

アメリカの

トレランカルチャーの

中で広がっている

トレランの遊びです。

 

自分でコースを設定したり

コミュニティの中で

誰かが設定したコースに

タイムアタックするという遊びです。

 

目次

FKTのメリット

奥武蔵3ピークス

脚をのばして関八州見晴台へ

FKTのメリット

DSC_0045.JPG

1.自分で日程を決められる

 大会やレースだと開催日が決まっている

 雨の日を避け、晴れの日を選べる

2.自分のコンディションに合わせて日程を組めるの

 万全な状態でコースのタイムに挑める

3.コースの記録がたまっていくこと

 他のランナーとの比較ができる。

4.自分もそのコースに何度も挑める。

 走力アップ、自分の成長がはかれる。

5.コミュニティが広がる

 ほかの知らないランナーが自分のコースにタイムアタックしたら

 そういうところでランナーとのつながりが増える。

 

奥武蔵3ピークス

DSC_0051.JPG

西武池袋線 高麗駅から

スタート地点の

日和田山 ヒワダサン 登山口 115m

日和田山 305m

物見山 375m

スカリ山 434m

 

走れるコースはいくらでも追い込めちゃいます。

気を抜けるところがありませんね。

逆の意味で

余裕を持てません。

HORIZON_0001_BURST20200922095618927_COVER.JPG

 

上りと下り

2本走りました。

1本目はユガテ経由



move



www.suunto.com

北向地蔵からいったん

谷間に下ります。

まるでモノノケの世界。

DSC_0036.JPG

森のシングルトラックを

駆け抜けます。

 

2本目はスカリ経由



move



www.suunto.com

きつめの急登が3山。

スカリ山経由の方が

1㎞ほど距離が短いです。

脚をのばして関八州見晴台へ

DSC_0045.JPG

そこは奥武蔵のちょうど真ん中

人気がなく寂しさが漂う場所

奥武蔵で最も景色がよいとされる展望所

DSC_0046.JPG

 

登ってきたら下りないといけません。

ほぼ東へ延びる尾根を戻ります。

 

関東ふれあいの道の

道標にしたがって

車道と登山道を出入りしながら

傘杉峠に行きます。

 

奥武蔵らしい山里の風景が広がる

顔振峠周辺には

古くからの茶屋やカフェがあり

DSC_0038.JPG

ハイカーやサイクリストも

おとずれます。

DSC_0040.JPG

自家製豆腐一丁¥360

エイド感覚で

茶屋が使えてありがたいです。

水補給もさせて頂きました。

ありがとうございます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?