見出し画像

21/2/6 セルティックスvsクリッパーズ

ボストンのテイタム&ブラウン、クリッパーズのレナード&ジョージのデュオ対決を楽しみにしていましたが、ブラウンとジョージは出場なし。

かわりにテイタムとl.ケナードのデューク対決が見られたのでよしとします。

ケナードは序盤にシュートを連続で決めて「おっ!?」と期待させてくれましたが、その後は目立たず。キャッチ&シュート以外の武器がほしいところ。

テイタムに関しては、勝手にグラント・ヒルから始まるデュークのスモールフォワードの系譜の一人として見てしまいますが、ボストンファンはポール・ピアースと重ねて見ているのでしょうか?

若いのにすでに風格がありますよね。
「点をとろうと思えばいつでもとれる」的なオーラが出てます。
デュークの頃ももちろんグッドプレーヤーでしたが、着実にグレートプレーヤーへの階段を登っているように感じます。

ボストンは若手バックコート陣とトンプソンがよくつないで、テイタムとケンバ・ウオーカーがしっかりゲームを締めました。

トンプソンのリング付近のフックシュートが地味に効いていたように思います。

クリッパーズはポール・ジョージがいない影響か、オフボールのアクションが増えて面白かったのですが、肝心のレナードが今ひとつでした。

スタッツは申し分ないのですが、スリーは入らず、ドライブにもキレがありませんでした。ジョージがいないことで負担が大きかったのでしょうか?

ゲーム自体は接戦でそれなりに面白かったのですが、テイタムとレナードがもっとガンガンやり合う場面が見たかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?