見出し画像

いい天気だね

2019.9.7

今日はいい天気だったなあ。
馬鹿みたいにに晴れてたから、
洗う必要のないものまでたくさん洗濯した。
天気のいい日に短時間で洗濯物をカラッと乾かすのが好き。服にそれこそ太陽の匂いが移る感じがして。
この時期の天気がいい日って外出日和りとか言われるけど、暑すぎて外に出れない。
今日はOTODAMAなんだね、去年はチケット買ったけど、台風で中止になったなあ。今日は暑かっただろうなあ。そんな中僕は起きてから、フランシス ハっていう映画を観た。

自分の選択によって、色んなことが上手くいかなくて悩むフランシス。そんなこともあるし、今の自分とも重なった。
いい流れを作るにはカッコつけてたり、こだわったりしてたらだめ。泥臭くがむしゃらにならいといけないって学んだ。ほんとそう。

主演の女性と監督が結婚して、その奥さんがレディ・バードを作ったらしい。テイストが似てたから気になって調べたけど、やっぱりそうだった。こういうの面白いなあ。

今日は食事に行く予定だったけどキャンセルになったから、勉強する気にもならないし、
大流行りした「おっさんずラブ」を観た。

テーマが同性愛であったり、ちょっとしたボケのセンスとかが良くて、まさかの一気見してしまった。面白かった。

LGBTの問題ってまだまだ理解が追いついていないところがあるけど、日本でも認められたらいいな。あと何十年後になるかわからないけど、色んな人がいて、生きやすい社会になってほしい。

しんどい思いをしてる人はたくさんいる。
自分の悩みなんてちっぽけさ。
大丈夫だよ。口角上げていこうよ。

#日記 #日常 #毎日更新 #社会人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?