見出し画像

グッドな休日

2019.9.14

またまた2日前のことを。
もう遅れるのに慣れてきた、、笑

3連休初日。
世の中の多くは楽しみにしてた3連休なんだろうか。僕は遠くに行くわけじゃ無いから、2連休が3連休になろうと何も変わらないけど、来週の平日が4日になることが嬉しいかな。

朝早起きして1週間溜めていた洗濯を済ました。

今日は大好きな奈良のおもちゃ屋さんが入荷日だったから、電車とバスを乗り継いで行った。

お目当てはこれ。

かわいい!
オーナーがアメリカで買い付けた古いマクドナルドのおもちゃ。茶色のはナゲット。

昔から少しずつ集めていて、今回で6種類くらい増えた。なかなか入荷されないから、着々と増えて行くのがほんとに嬉しい。

おもちゃを買い終えて、カフェで本を読んだりしながら、夜は大学の友達とご飯を食べに行った。

ここ最近毎月ご飯に行ってて、友達の友達も紹介してくれて、友達が増えるのはほんとに貴重。

お礼として、自分の知ってる美味しい居酒屋さんを紹介したー。

何回も来てる所で、人気で並ばないと入れないくらいのお店。

最近は専ら立ち呑みで、新しく行きたいお店も大体立ち呑み。

立ち呑みってまだ苦手イメージ持ってる人も多くて、「立ち呑みでもいい?」って聞かないといけないのがいつも嫌。

立って飲むのがなんで嫌なんかわからへん。

僕は、立ってる座ってるに対してもうほとんど大差ないし、それよりも美味しい所に行きたいって方が重要だと思う。

最後は純喫茶に行ってケーキ食べてお開き。

こうやって定期的に飲みに行ける友達を大切にしよう。

#日記 #日常 #社会人 #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?