見出し画像

帰省

2019.9.15

もう日記を書き始めて2週間超えてた。
最近はなかなかその日に日記を書けてないけど、放り出してないからまだOK!笑
何日経とうと書きますから。

母と妹が今度沖縄に行くから、カメラとスーツケースを持ってきてと言われたので、
今日、明日は実家の神戸に帰ることににした。

お金も時間もかかるのでずっと帰ってなかったけど、2日間空いていたので帰った。

実家に帰ってもいつも退屈で何もやることがないだろうと、資格試験の勉強道具を持って行く準備をしてるけど、今までの経験上、たぶんやらない。

実家に帰ってから、来月から増税だということで、母親がコンタクトを買ってくれると言ってくれたので、買いに行った。
コンタクトって原価はびっくりするくらい安いらしいね。1年分買ったけど、両目で25000円って高い、、。それだったらいい眼鏡買えるな。

そのあとは祖父と祖母が今入院しているらしくて、病院に見舞いに行った。

久々に会ったし、かなり喜んでくれた。
こういう時間の使い方って大事だと思う。

顔見せに行くのがめんどくさいって言って、
会ってないともう会えなくなる年齢である。

元気な姿を見せに行けてよかった。

夕食作りの手伝いをして、母、妹とテレビを観ながら食べた。

家族とか親戚に会うのって
疎かにされがちだとは思うけど、
今回の帰省は、それがメインだったし
ゆったりとしたいい時間を過ごした気がした。

#日記 #日常 #毎日更新 #社会人 #帰省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?