見出し画像

スペイン巡礼9日目 乳の誘惑

初の早朝から雨が本降りの巡礼9日目です。

こんな日は自然と巡礼路の途中にあるカフェに足が止まります。

節約して乾き物とパンばかり食べていると水分と油分がある食べ物が食べたくなります。

朝ごはんは最初のカフェで食べるのが恒例になっていましたし、それがかなり楽しみになっていました。

あると食べてしまうのが”スパニッシュオムレツ”だ。

いくカフェそれぞれで少しづつ味が違う。

そこにパンが一切れついてくるのだけど、常にパンは常備していたのでたりな分、自分で追加していた。

あとはオレンジジュースかカフェラテにするかいつも迷う。

巡礼路でオレンジジュースといえば必ずその場でしぼりたてのオレンジ100汁が提供される。

どんなに小さな店でもオレンジを絞る機械は置いていた。

ミキサーのように攪拌するものではなく、純粋に汁だけ絞るので飲む時に繊維質を感じるわけでもなく飲みやすい。

これが歩く身体には本当に美味しかった。

たまに奮発して両方飲んでいた。

................

目的地Cirueñaに到着した時には朝とはうって変わっていつもの飛行機雲が見える青空がドヤ顔で覗いていた。

そんな顔するなら朝から顔だしてくれよぉ。。


そして今日泊まった宿、今日はサニーさんが予約してくれた私営のちょっとリッチな個人宅の宿だったのだが、オーストラリア人のサーシャと出会った。

家族で巡礼をしていてみるからにお嬢様という感じだ。

かなり大人っぽく見えるが10代だろう。

宿では基本みんなリラックスした服装だ。

サーシャはドレスっぽい服だったのだけれど、

巡礼中のぼくには刺激が強かった。

どこまでいっても乳は顔を出すのだ。


久々に元気になりました。

その日はよく眠れた。

Santiago de Compostelaまで残り573キロ




Ventosa -Cirueña 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?