見出し画像

【漫画連載】「Doちゃんと僕」 第18話「ユーキの勇気」

「Doちゃんと僕」は漫画家の一秒さん、クリエイター・エージェンシーの株式会社コルクとの「日本に元気を伝染しよう」、コラボレーション企画です。これまでの漫画は「Doちゃん1巻」電子本で読めます。http://dochan.space/

Doちゃん人形完成!

スクリーンショット 2021-04-15 17.30.31

こちらはサンプル1号です。いい感じに仕上がりました。30センチのDoちゃんです。この他に、「1メーターのDoちゃん」「25センチのDoちゃん」「15センチのDoちゃん」が誕生します。これはあるビッグプロジェクトに使用するために作りました。非売品としていろいろなDoをしている企業や個人にお渡し、「日本を元気にしよう!」プロジェクトを広げていきたいと思います。「あっ、こんなところにDoちゃんがいる!」と皆さんに発見されるのを楽しみにしています。

前回の第17話を逃した方はこちらから。
【漫画連載】「Doちゃんと僕」 第17話「すれ違い」

第18話

画像1

画像2

画像3

画像4

◯杉山大輔コラム
僕は、「ありがとう」「ごめんね」「大好きだよ」を自然に言える関係がグレートだと思います。勇気君のお父さんの反応が楽しみですね。

全国のお父さん、子供との時間を意識的にとりましょう。

僕は子供が4人いるので、それぞれの子供とサシの時間をとるようにしています。最近ではボーイズは一緒に焼肉を食べに行き、たくさん美味しいものを食べてもらいパパと子供の時間を作っています。娘は小学校2年生で、僕が出張をしていない朝は一緒に学校に登校しています。手を繋いでいきますが、いつまで繋いでもらえるのかな?と考えたりして(笑)
この朝の10分が娘と僕にとっての大事なコミュニケーションです。Doちゃんの漫画をチームと制作する上で、自分も人との接し方や改めてDOがないと人生は楽しくないなと再確認しています。
コロナで内向きな思考になりがちですが、そんなの関係なく、どんどんDoをして、行動して、気持ちを伝えて、奇跡を起こしてください。心配事の9割はほとんど起きないことや、取り越し苦労で疲弊している方、DOがキーワードです!

第19話
https://note.com/daisukesugiyama/n/nfdd751923e05


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?