見出し画像

【漫画連載】「Doちゃんと僕」 第14話「本心」

「Doちゃんと僕」は漫画家の一秒さん、クリエイター・エージェンシーの株式会社コルクとの「日本に元気を伝染しよう」、コラボレーション企画です。これまでの漫画はこちらからご覧になれます。
https://note.com/daisukesugiyama

さて今週のアップデートです!
『Doちゃんと僕』の小冊子完成!「やると言ったら」「やる」
それだけです。3月の小学校の卒業式や校長先生へ配布して、日本中を元気にしていきます!

ilovepdf_merged (1).pdfのコピー

画像5

第14話「本心」

画像1

画像2

画像3

画像4

◯杉山大輔コラム
「手伝ってくれる?」
「まずは聞いてみる!」
「まずは言ってみる!」
ポイントです。自分一人でできることは限られています。勇気君が徐々に変化をしてきています。信用のバロメーターは「行動」です。

小さなことの積み重ねが最も大切です。僕は一つ一つの仕事を「レンガ」として見立てて仕事をしています。一つ一つのレンガを完璧に並べて壁を作る。中途半端にレンガを積み重ねるとどこかのタイミングで崩れてきていしまいます。

◯まず形にする重要性

何かをスタートする時は、やってきたことを「見せる」ことが重要です。今回のDoちゃんの漫画を制作してきて、小冊子にして1万部をまず最初に印刷して、配りまくるという作戦です。そしたら、グレートな出版社のマーケティグ担当が「面白い」と反応を!出版の企画が動き出してきたのです。まだ決まっていませんが、決まったことを考えるとワクワクします。決まらないこともあります。僕はビジネスも人間関係も

「You can take a horse to the water, but you can't make him drink.」
「馬を水飲み場まで連れて行くことはできるが、水を飲むのは馬の判断」

と考えています。自分ができること、コントロールできることは全部一生懸命、愛情を込めてやります。仮に決まらなかったとしても、さーまた次の手を考えてDOします。中途半端な熱で『Doちゃんと僕』をやっていないからです。
『Doちゃんと僕』の冊子にはこれまでの趣旨や制作をしてきたLINEスタンプ、このnoteの杉山大輔コラム(制作秘話)、オフィシャルウェブサイト(3月公開)、twitterの配信など、すべて第13話までまとまっています。
さー、今後どうなるか?僕にもわかりません。でもきっとDDDDをしていれば、ミラクルは起きます。冊子は3月から配りはじめ、反応などを発信していきます!

スクリーンショット 2021-02-22 10.12.50

第14話-僕の好きなエミネムのLOSE YOURSELFでお別れです!

Look, if you had, one shot, or one opportunity
To seize everything you ever wanted. In one moment
Would you capture it, or just let it slip?
Yo
おい
もしお前が一発だけ
お前が欲しかったものを全て手に入れるチャンスを一回だけ
一瞬だけ持ってたら
ものにするか?みすみす見逃すか?

第15話「予感」へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?