見出し画像

【漫画連載】「Doちゃんと僕」 第5話「関わるから見えること」

「Doちゃんと僕」は漫画家の一秒さん、クリエイター・エージェンシーの株式会社コルクとの「日本に元気を伝染しよう」、コラボレーション企画です。

これまでの話をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ!https://note.com/daisukesugiyama

うふふ。LINE第2弾を今準備しています!その中で僕が気に入っているのが、SMILEやでー!

画像5

「暗い」と「運」は逃げます。
「お金」も逃げます。
「明るい」と、「チャンス」が訪れます。
「明るい」と、「ビジネス」も上向きます。

スマイルやで!
ついに、勇気くんの提案で、Doちゃんがクラスメートに!
新たなキャラ登場!

第5話「関わるから見えること」

画像1

画像2

画像3

画像4

杉山大輔コラム

前回の第4話のうれしい感想をいただいたので、シェアさせていただきます!

杉山さん
4話、素敵ですね。
パリに滞在した時に「自分の意見を伝えない者は存在していないと同じ」と感じた経験があります。
杉山さんからこの4話をいただいたタイミングで、
昨年末に他界した最愛の父が夢に出てきました。
「風邪をひいた時に『治したい』では治らない。
『治る』と思うこと。これは全然ちがうぞ!わかるか?」
と、病に伏していた父から、風邪をひいた私が言われた言葉でした。
無理だと考えることでもなく、出来たらいいなと思うことでもなく、出来る!と思うこと。それを信じること。
それに尽きると思っています。

まだご覧になってい方は。
【漫画連載】「Doちゃんと僕」 第4話「まずは出来る方法を」
https://note.com/daisukesugiyama/n/n941ca0dfce3b

第5話「関わるから見えること」、ツンデレちゃん登場です。僕はツンツンデレちゃんなど阿澄ちゃんのようなyoung ladyが好きです。Doちゃんのように
「なあなんで機嫌悪いの?」と関わりを持つと、僕の中では10中9くらいはうまく行く場合が多いです。
みんなが煙たがっている人、みんなが苦手としている人など、僕は平気でお声がけをします。
その人たちも「関わりを持ちたい」と思っているのです。

また、最近自殺の報道などありますが、「あの人はきっと大丈夫だから。」「あの人、最近なんかあったのかな?」など思ってみたら、関わりを持ってみてください。

マザーテレサが言っていたこと、

「愛の反対は憎しみではなく無関心です」

そうです、「関心」を持つようにしてみてください。
LINEスタンプ第2弾は11月にまた展開したいと思います!

ALS(筋萎縮性側索硬化症)アイスバケットチャレンジ

ALSに関心があったため、「Doちゃんと僕」を今一緒に世の中に発信する制作をしている佐渡島庸平さんと一緒に2014年に「アイスバケットチャレンジ」やりました。このきっかけで僕もALSについてのことを認知することができました。
そして、アイスバケットは本当に冷たいと知りました(笑)@佐渡島さんのメガネが落ちないのがすごいとも思いました(笑)

何事も関心を持って、DDDDしていきましょう!

画像6

第6話はこちらから!
https://note.com/daisukesugiyama/n/nf311af31f135


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?