見出し画像

【漫画連載】「Doちゃんと僕」 第7話「体が動く瞬間」

「Doちゃんと僕」は漫画家の一秒さん、クリエイター・エージェンシーの株式会社コルクとの「日本に元気を伝染しよう」、コラボレーション企画です。

これまでのDoちゃんの漫画の感想を少しシェア

Doちゃん全部読みました😆
子供でも読めるくらい分かりやすくて、面白いです🎵
ハッとさせられますね。
沢山の人にこの元気が伝染するはずです😆
おはようございます!今回もすごく面白くて、Doちゃんも可愛くて続きが早く見たくなりました😳✨
夢や目標は叶います。ただ、叶えるためには努力と熱意が必要です。良い言葉ですね!!

これまでの話をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ!

さて、第7話です。勇気君、とりあえず、Doちゃんに促されて映画監督のトークショーに行きます(笑)

第7話「体が動く瞬間」

画像1

画像2

画像3

画像4

杉山大輔コラム

勇気君がんばりました!good job!

僕は「馬を水飲み場まで連れて行くことはできても、その馬が水を飲むかは馬の判断」だと思っています。強制的に飲ませることはできません。強制的に飲ませても嫌がります。

4人の子供の父親として、父親歴も17年に入りました。長男が先日17歳になったので、親としても17年目だと再確認しました。最初の子供が生まれた日は、自分が親になる日です。木の上に立って見る=親。漢字はすばらしいですね。

僕も先月41歳になり、誕生日カードに子供達から「◯◯の機会をくれてありがとう。がんばります」的なメッセージをもらうようになりました。
僕の好きな言葉をご紹介します。

準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。
(オプラ・ウィンフリー)
luck is preparation meeting opportunity.
幸運とは、準備が機会と出会うこと。

勇気君は映画が好きだからこそ、トークショーに行きました。トークショーに行ってそのまま帰ることもできたはずです。「準備」と「チャンス」がポイントです。

やらないで後悔するのが一番最悪なことです。やってみたら、いろいろなことがおきます。

以前、僕が登山家の三浦雄一郎さんを取材した時に、「僕のことおんぶしてもらえますか?」と聞いてみたら、なんと、「いいよ!」と。聞いてみることだと思います。最高なツーショットの写真が撮れました。

画像6

インタビューはこちらです。是非ご覧ください!

チャンスは自分で作り出すこともあれば、チャンスを作ってもらうこともあります。自分の勇気を出した一歩が奇跡を起こします。

何かやりたいことがあったら、やってみよう。
何か伝えたいことがあったら、伝えてみよう。

画像5

第8話へ
https://note.com/daisukesugiyama/n/n8c5b052637d5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?