見出し画像

愛しのプチトマト



プチトマトが、ついに一つだけ色づきました。

ちっちゃ!😆



実がなり始めた頃から、カラスがベランダ付近をウロウロし始めたので

網をかけたり


CDを下げたりして、守ってきました。


星の王子様が、薔薇のために至れり尽くせりしたくだりを思い出します。
本当に、手をかけたらかけた分だけ、その対象は自分にとって特別なものになっていきますね。

トマトの木は、実がなっていなくてもトマトの香りがします。

石垣に来てから、トマトの値段があまりに高くて、なかなか買うことができませんでした。

でも、朝ベランダに出て、トマトの香りを思い切り吸い込むと、トマトを食べたかのように元気になれる気がしていました。


ありがとうね!🙏
無事に育ってくれて。

初収穫のプチトマト、朝食にパートナーと半分こして、いただきます。

美味しかったよーーー❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?