見出し画像

決断力

決断力を問われるシーンは
誰にでもある

人は毎日、何かしらの決断をしている
何を食べよう、何を飲もう

結婚のような、その後の人生が
大きく変わる決断には迷いや悩みが
つきまとう

どれほど大きな決断をしても
決断した後の私を見て
何が大きく変わったのか
誰にも分からない

人はなぜ悩むのか
後悔したくないから悩み、
ありとあらゆる選択肢を考え、
横に並べたり優先順位を
つけたりしながら決断していく

人生は思い通りにはいかず、
人も思い通りにはいかない
自分自身の気持ちでさえ、
自分の思うように感じてくれない

良い人でありたいと願いながら、
誠実でありたいと強く思いながら、

判断軸は別のところにあったりする

ただ自分がどうしたいか
正直な気持ちで決めることこそ
決断力が要る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?