見出し画像

恋愛感情

恋愛感情が無いと気付いたのは41歳だった。
40年以上も無かったのに、分からなかった。
気付かなかったというより、知らなかった。
それでいいってことを。

自分の中のどの気持ちが「好き」なのかを、いつも何かに当てはめて答え合わせをしてきた。
歌の歌詞、小説、ドラマ、映画
言葉と照らし合わせて自分の感情に名前をつけたかった。

誰も好きじゃなかったかと聞かれると、そうじゃないけど、、恋愛感情とは違ってた。

でも、他の人の恋愛感情も目に見えないから、どんな気持ちなのか、身体はどう反応してるのかホントのところは分からない。

ただ一つ言えるのは、アセクシャルという性のあり方を初めて知ったあの日

救われたような
やっとようやく自分を受け止められたような気持ちがして
熱い涙が止まらなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?