見出し画像

1月の無買デーは22日でした

No Spend Yearを始めて今日でちょうど1月が終わり、今月の無買デーは22日という結果になりました。

1月はわたしの誕生日があり、旅行へ行って外食をしたりしたのでそれがなかったらたぶん買い物は週に一度くらいで済んでいたと思います。でも食品以外の買い物はしていないし、よい滑り出しだったのではないかしら。

月末になって冷蔵庫がガラガラだしそろそろ買い出しに行かなくてはと思ってはいるものの、前に食べ切りチャレンジをやった時にも経験したけど、もうそろそろ食べるものがないかなぁという段階になっても家にはまだまだ食料が隠れていることが多いです。乾物とか、冷凍庫に入ったまま忘れられている食材がそのいい例。

この調子で2月も家にあるものを最大限に有効活用していきたいと思うのでありました。そういえば今年はうるう年だ・・・!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!