見出し画像

そんな仕事っぷりじゃだめだ

仕事の配達アプリが二か月に一度、成績のよかったショッパーに50ドル分好きに使えるクレジットをくれるので、昨日それを使って配達の注文をしたんですよ。

頼んだのはゴミ袋とかちょっとした食品とかで、重いものはいっさいなし、冷凍食品もなし。

はっきり言って買い回り自体はたぶん10分もあれば終わる程度の中身だったのが、夜7時から8時の配達枠で頼んだらなんと7時過ぎまで買い物が始まらないわ(わたしはその配達枠だったら7時過ぎには配達完了していたいから、6時過ぎには買い物を始めたいタイプ)、ショッパーからの連絡がゼロだわ、届いたのは7時55分とギリギリだわでびっくりしてしまいました。

これ、たぶんドアダッシュとかウーバーイーツと並行でやってるよなー。

しかも届いたものを検分したら、頼んでないキッズ用のビタミンが入ってるわ、頼んだはずの瓶入りサルサは入ってないわ。おそらく2件分同時に買い物をしていたのであろう。そしてわたしのサルサはビタミンを頼んだお客さんの方に行ってしまったのに違いない。

ちょっと前にタイ料理を頼んだらアイスクリームが届いたことがあって、そのときもおいおいって思ったんですよ。

こういう仕事っぷりでチップをもらおうとしているあたりがすごい。

わたしはいつも買い物を始める前、買い物が終わりそうな頃、そして買い物が終わって配達に出る前に必ずお客さんに連絡をテキストで入れるのだけど、そしてそれはたぶん仕事のプロトコルとして必須のはずなのだけれど、そうじゃないドライバーもけっこういるんだな。

でも今後はこういう自分の注文は平日の昼間に出したほうがいいかもしれないなと思いました。平日昼間だったらたぶん昼に仕事をしているフルタイムのショッパーにやってもらえると思うのでね。

ネット掲示板を見ているとそういう人ばかりでもなくて、プライドを持って仕事をしている人もいるし、要はいろんな人がいるよねってことなのでしょう。まあ、こういう人もいるのねっていうことで。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!