見出し画像

なるべくお金をかけないバケーション

実はわたし、来週が44歳の誕生日なので夫が一日休みを取りました。

といっても週のど真ん中、どこへ行くにも遠出はできないし、うちにはうさぎがいるので一泊が限界(シッターさんをお願いすれば数泊できないこともないけど)。

なのでどこへ行こうか考えた結果、うちから4時間くらい離れたところにある国立公園の森へ行くことにしました。前日入りで一泊して、森を見て、ちょっと観光して帰ってこようと思っています。

ホテルはヒルトンのメンバー無料宿泊特典を利用して、ミリタリーだから国立公園の入場料は無料だし、かかるお金は現地までのガソリン代と博物館にでも行った場合の入場料くらい。あとはごはんかな?

No Spend Yearだけど経験にお金を使う分にはいいかなと思うので、せっかくだし今からけっこう楽しみにしています。

ホテル泊いいですよね。シーツにアイロンがかかっているのも、ケーブルテレビ見放題なのもいい。

なんだかんだでたまっているホテルポイントがたくさんあるし、そういうのを活用してたまにはいいとこ泊まってゆっくりするのもいいかもなー、と妄想するだけで楽しいのでした。

今朝は生理でどうしてもおなかが痛くて走るのをやめて、日中仕事して夜ちょっと散歩したので歩数は1万3千歩でした。1万歩超えたからよしとします。今日もよく頑張りました。おやすみなさい、また明日!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!