韓国ドラマ「ムーブ・トゥ・ヘブン」が面白いので全力で推したい

数日前から韓国ドラマ「ムーブ・トゥ・ヘブン」にハマってしまい、他のことはそっちのけでドラマばかり見ています。

普段ドラマは見ても一日一話か二話、それも毎日見るわけではないわたしがはまって一日に四話も見たくらいなのですごく面白いです!!

ストーリーは遺品整理を生業とするグルくんとその叔父サングさん、幼馴染のナムちゃんをめぐってのヒューマンドラマ。毎回遺品整理にまつわるエピソードがものすごい勢いで泣かせにくるのでハンカチ必須です。

それだけでなく、アスペルガーであるグルくんと叔父さんの複雑な生い立ちや人生を絡めてエピソードが展開していくさまがさすが!という感じ。脚本がいいことはもちろん、俳優さんたちの演技がすごく良いんですよ。

もちろん遺品整理についてのドラマなので毎回故人に関するエピソードがあり、若くして亡くなった方やお年を召されて亡くなった方、いろんな方のこの世の去り方を見ることで自分自身の生き方についても考えさせられます。

Netflixで全話公開中なので皆さまも機会がありましたら是非。全力でお勧めします(*'ω'*)

それにしても最近韓国ドラマが面白すぎて英語や日本語のドラマを全然見てないんですよねー(笑)しかもこれ見終わった後にも見たいやつまだまだ控えてるんです。これって幸せなことですねー♡

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!