見出し画像

ウーバーイーツのドライバー、しっかりしろよなという話

義兄が遊びに来ているので、夕飯にタイ料理の出前を頼んだんですよ。

ウーバーイーツが届いたという通知が来たので玄関まで出てみたら、なんと届いたのはタイ料理ではなくてアイスクリームでした(笑)

ご注文ありがとうございます!たくさんの愛とアイスクリームを送ります、って書いてある

変だなーと思ったんですよね。あれ?いつものタイ料理のやつとちゃうやん?え?アイスクリーム?って。

おそらく今回のオーダーはひとりのドライバーがこのアイスクリームの注文とタイ料理の注文を2軒、別々の家に届けるというやつで、たぶんドライバーが届ける家を間違えたのだと思います。だから、アイス頼んだ子の家にはうちのタイ料理が行ってると思う。

しょうがないのでウーバーイーツに連絡して返金してもらい、再度注文を入れることとなりました。

いやー、自分も配達の仕事をしているからダブルでの配達が入るのもよくわかるし、多少料理が冷めていてもあまり文句を言うほうではないですが、完全に違うものがくるとはびっくりです。

でもわたしはダブル配達の場合は自分でもダブルチェックして、正しい家に正しい注文が届くかどうか確認するよ!

しかしレシートを見てダブルびっくり。なんとこのアイスクリーム、ひとつ13.5ドルもする高級アイスクリームだったのでした。それが3つも届いたから、なんと44ドル(約6600円)の商品が間違いとはいえ家に無料でやってくることとなったのでした。

誰がこんな高いアイスクリームを頼むのか。そして高いアイスクリームを頼んで金曜の夜に食べるのを楽しみにしていたこの子には申し訳ない。しかしうちもタイ料理が届かなかったから一緒だよな。

返品もできないのでこれはみんなで再注文したタイ料理のあとにいただこうと思います。

という記事を再注文した料理が届くのを待っているあいだに書いてみました。ドライバー、ちゃんと仕事しようぜ・・・!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!