見出し画像

無買月間でついにお金を使ってしまった話

今日はベテランズデー(退役軍人の日)で、SixFlags(遊園地)が入場無料だったので遊びに行ってきました。

去年行ったときはミールチケットとドリンクチケットが一緒についてきたのだけど、今年はそれがなくなったらしいです。すっかりそれをあてにしていて、しかしパークに売っているものは何もかもがありえないくらい高い。

結局なんとか夕方までそのまま過ごして(一応出かける前に家で軽く食べて行った)、あまりにおなかがすいていたので帰りにコスコへ寄ってピザを買って食べて帰ってきました(笑)

知ってたらお弁当にサンドイッチでも作って持っていったのに!

いやーだってパークで買うとピザが一切れ16ドルとかするんだよ!コスコのフードコートで買ったら一切れ2ドル、ラージピザ一枚まるまる買っても10ドルだよ!

ちょっと我が家の経済感覚からするとこういう場所のミールの値段って法外だなと思うんだけど、うちがケチなだけなのかもしれません。みんな遊びに行ったらじゃんじゃんミール買ってるしね・・・。

まあいいや。そんなわけで無買月間11日目にして多少の出費。パークの高いフードを買わなかった我が家エライ、と思うことにします。でも入場料が無料なのにフードにあんまりお金使いたくないしなー。とりわけ美味しいわけでもないし。どうせ高いお金を払うなら美味しいものが食べたい。

という話だけでもあれなんで、イルカショーの写真を貼っておきますね。

イルカめちゃめちゃ働いてました。エライ、偉すぎる。
働きすぎで、なんかかわいそうになっちゃった。

★11月に使った金額合計(11日目):15.22ドル★

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!