見出し画像

ご褒美に50ドルあったら何を買う?

買い物代行の仕事をしているアプリが2カ月に一度、成績のいいショッパー(※月にある程度の件数をこなしている、配達に遅延がない、顧客評価が高いなど)に50ドルのクレジットをくれるようになりました。

前回このクレジットをもらったときには無難にゴミ袋とか食器用洗剤とかを頼んでそのクレジットを使ってしまったのですが、10月に入ってまた新たに50ドルのクレジットをもらったのでどうしようかなぁとちょっと悩んでいます。

何を悩んでいるかというと、まずこのクレジットはこの買い物代行アプリでしか使えないのです。自分で店に行って好きなものを買えるギフトカードと違って、他のショッパーに買い物に行ってもらって自宅まで届けてもらわないといけない。

しかし自分がショッパーの仕事をしておいていうのもなんですが、わたしは基本的にあまり他のショッパーを信用していないのでありました(!!)。

というのもこのアプリ、自分でショッパーが選べない。ドアダッシュとかウーバーイーツと同じで当たりはずれがあるんです。アメリカだからね・・・。

運よくこの仕事を長くやっているショッパーに当たればいいけれど、慣れてない人に当たると配達が遅れたり、アイスクリームが溶けたり、間違った商品が届いたり、なんなら違う家に配達されたりする可能性があるのでした(それもどうかと思うが)。

なので最悪の事態、たとえばカビの生えた苺が届くんじゃないかとか、冷凍食品が溶けて届くんじゃないかと想定するとちょっと食品は頼めない。いや、ポテトチップスくらいだったら頼んでもいいか・・・。

一番無難なのは、たとえば電化製品とかそういうものを一品どんと頼んでその支払いの足しにしてしまうこと。しかし、今これといって欲しいものもないんだよな・・・。

せっかくご褒美にもらったクレジットだから、何か普段だったらちょっと高い気がして買えないものを頼もうと思うんだけど、急に言われてもそんなのすぐに思いつかないし。

このクレジット、実は使用期限があって2カ月以内に使わないと消えてしまうのでした。無期限に使えたらプールしておいて高いものが買えるのになー。

なんかこのままいくとまた前回同様、無難に消耗品を頼んで終わりになりそうな気がするけど、まだ時間があるからそのうちに何か欲しいものが出てくるかもしれない。

みなさんは自分だったら何を買いますか?

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!