見出し画像

イースター(復活祭)おめでとう!

今日はイースター(復活祭)で仕事が休みなので一日のんびりしました。

いちおう宗教的なホリデーということになっているものの、クリスマスと同じで最近は宗教的なところから離れてもはや行事だけが独り歩きしているというか、みんなで集まってごはんを食べる日になっているのは否めないけど、まあそれはそれということで。

お店は開いているところと閉まっているところがあって、たとえばターゲットは閉まっているけどウォルマートやSafewayは開いてるとかそういう感じで(※どれもスーパーのチェーン店名です)買い物をしようと思えば開いてる店に行けばいいだけなのでした。

というわけで久しぶりに広告をじっくり見て、これは安いなというものに印をつけて夫と一緒に買い物に行きました。

仕事で買い物代行をやっているわりに、こうやってたまに自分の買い物に出かけると嬉しいところを見ると自分は買い物が嫌いではないのだなと思います。

ただ、仕事でやっていると何時までに届けないといけないというタイムリミットがあるので効率重視なところ、私用で買い物に行くとゆっくり買い物できるところがいいなぁ。

ちなみにSafewayは定価で買うといろんなものが高いんだけど、セール品を狙っていくとたまにWalmartより安い時があるのでなかなか侮れない。客層もWalmartよりはいくらかはマシなのでたまに行きます(笑)

あと夫と買い物に行くことの利点は重いドリンクとかを運んでもらえるところかなぁ。仕事でしょっちゅう24本入りのドリンクとか運んでいるから自力でも運べるとはいえ、誰かが運んでくれるというのはとてもいいものです。

買い出しに行って、午後にはふたりで散歩に行って、ドラマを見て久しぶりにのんびりできた一日でした。復活祭、おめでとう!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!