見出し画像

今日の配達日記:きみは働き者

仕事が買い物代行業なので毎日お店へ出かけてお買い物をしています。

今日仕事に行ったら従業員のひとりに「君は僕が知っている〇〇アプリの配達員さんで一番働き者だね!」と言ってもらえて嬉しくなりました。

おそらくギグワーカーの中でもコンスタントに毎日仕事として店へ通っている人があまりいない、というのはあるにせよ(みんなやっていてもドアダッシュとかウーバーイーツとか、インスタカートとか他のアプリと掛け持ちしている場合が多い)なんか毎日頑張っているね、というのを認めてもらえたみたいで、思わずにっこりしてしまった。

配達の仕事を始めて2年、今の店へ通い始めて1年だから、これだけ毎日店へ顔を出したらそりゃ認識もしてもらえるよという感じではありますが(笑)

通っているこちらもすっかり店の人と顔なじみになってしまい、毎朝会ったら声をかける、かけてもらえる仲になりました。

お店の人と仲良くしておくと何がいいかというと、棚に並んでないものが奥のストックルームにないかを見てもらうときとか、そういうときに嫌な顔をされないところ。仕事がやりやすいというのはけっこう大事なんだ。

でもどうせ毎日顔をあわせるなら笑顔であいさつができるほうがいいですよね。配達の仕事をいつまでやるかわからないけど、今はとりあえず家のローンの繰り上げ返済を頑張りたいから一件でも多く頑張って配達するよん。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!