見出し画像

はと🕊ようすけフィギュア

6作目 慣れてきたつもりだったけど、やはりまだまだ難しい。

画像20

こちらはとようすけさんの元のアイコン画像。これが元になります。ていうか今回は誰からも作ってくれなどと言われてない。作りたいから作る。買ってくれなくても自分の部屋に飾ろう。

以前作ったモデルがあったのでそれを元に3Dプリンタ用に整えます。この時は、一瞬で完成するだろって思ってた。


はと01ed

よし、CGモデル完成 これでいこう。

無題-キャプチャされたイメージ-01

ちゃちゃっと分割。少し小さ目かな・・・

画像2

生まれたての穢れを知らないようすけさん。・・・あれ?台座が小さくないか・・・?

画像4

うむ。ボディはイイ感じ。

画像5

やっぱり台座が小さいな・・・。それに宅建合格の文字が・・・これ、合格しなかったら逆に失礼じゃないかなあ。あとで設計し直しだ。

画像6

足が細くて折れそう。本当はパソコン内でこういうの考えて作らなきゃいけない。CGだとどんなに細くても関係ないので、リアルに物体として出ると修正しなきゃいけない事がたくさん。パテでしっかり強化。マフラーも風にたなびいてる感が欲しかったので少し角度を上に上げる。

画像7

色塗り 元のアイコン画像だとマフラーがもう少しくすんだ色だけど、少し個人的な趣味でビビッド寄りにしてみた。台座も大き目に修正して出力。万が一に備え「不」を後付けできるように設定。いや俺はもちろんようすけさんの合格を信じて疑わないですよ。だって実際にその業界に居る人ですよ。「不」はジョークの一種ですよ。

画像8

イイ感じ 「ぷうま」の文字は手描きで入れる。どきどきする。

画像9

よーし あとは表面処理。艶消しがいいかな。 エアブラシで透明艶消しクリアをブシュ―  

画像10

エアブラシの風で台の上から転落。

画像11

落ちるとは縁起でもない。毛が折れた。ここまできて・・・ 実はこの毛が折れるのは2回目である。もう許されない。強化すると決める。

画像12

真鍮削り出しの毛。凶器にさえなる。

画像13

ようすけさんの戦闘力が上がった。その気になればやれる!

 かっこいい!超かっこいい!金髪だ!スーパーサイヤ人的な魅力を感じる!このままにしたい、という欲求を押さえつけ、グレーに塗る。


はとようすけチラシ

あとは脇にチラシを持ってなきゃいけない。それらしく見えるようにウソチラシをイラレでデザインする。まあ実際には肉眼で読めない大きさになるけど。

チラシまとめ設定-1

それを小さくコピーしてB5でプリントして刻んで束にする。

ようすけさんに話をしたら、引き取っていただけるとの事。発送用にパッケージを作る。

画像16

いつものパッケージ作り。イラレでデザイン。不動産クラスタの中の・・・ようすけさんって何になるんだろう?とツイッターを覗いたらチラシおじさんって書いてあったのでそのまま引用してみました。キンコーズ難波店にあのオタクなにいちゃんがいなかった。移動になってしまったのか。残念だ。共に成長していきたかった。

画像17

画像18

画像19

完成。すばらしい。きっと俺の死後2億円の値がつくはず。

今回はこれで終了です。次はのらえもんさんを作る予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?