見出し画像

プペルドローンショーまでの道のり15~このタイミングでアレが~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」が決定しました!
日時:4/15 11時~15時
チケット:500円

「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売も開始しました!
・結果報告レポート (報告動画付き)※配信付きレポート購入の方2,500円
・結果報告レポート (報告動画付き)3,000円
・結果報告レポート (報告動画付き)5,000円※りんごさんとZOOM権付き
となっております!

ここでいただいたお金はレンタルスペース代
リンゴの西野コンサル代に充てさせていただきます!
よろしくお願いします

画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!
いつもありがとうございます!

4/10

西野コンサルのゴールを「ドローンショー成功のための設計づくり」に変更の旨と「プペルの使用許可の条件」というのをチムニータウンに問い合わせすることにした
これも設計(コンサル)が先で、そのあと許可、の方がイイんじゃないかという意見ももらったが、自分の性格上「なんで?」が先行しちゃうとなかなか次を考えられないので(笑)聞いてみることに

こんな内容でメールしてみた
※これも赤ペンいれてもらったので、安心安心
※自分で精度の高いもの書けるようになりたい…日々勉強です…

やはり現実的なことを考えると、チムニーが何の実績もないやつにプペルを預けるとは考えにくい
ちゃんと資金を調達できて、クオリティが確保されてる、というのをのぞむとなったらまずは自分の実績づくりが必要と思い
今年のハロウィンは地元のイベントを成功
次に地元でドローンショーを成功させ
プペルを使ってのドローンショーの企画、といったほうが手順で言うと確実なのかもしれない…

ここでふと「自分はイベント屋になりたかったのか?」と考えるように
実際やっていることはそうだし、ここには西野さんじゃないにしてもイベントのプロを呼んだ方が早いのは間違いない
と、いうわけで先日声をかけてくれた高校の先輩(イベント会社をやっている)にすぐラインして
「通常イベントやるときってどんな手順でやってますのん?」と聞いてみた

するとすごい親身になって聞いてくれ、私が想定してなかったこと(例えば地震が起きたらなど)も一緒に教えてくれた
イベント会社さんにお願いするとその分お金がとんでいくのだが、何も知らない自分たちが0から作るとしたら失敗が大きそう…
やり方を教わるっていう点で最初入ってもらうのはありなのかもなぁと個人的には思った

そんな中昨日届いたアレを開封するライブを行った
アレとは

西野さんの新作コマ撮り短編映画「ボトルジョージ」のイメージパネルだ
実は購入していた
※だから金欠
※このタイミングで来る奇跡

これを買うのにもだいぶ勇気がいったのだが、ここで買わなかったら後悔する!と思いポチった
結局その後作品はサンフランシスコ国際映画祭にノミネート
ボトルジョージがどこまでいくかわわからないが、人の心を打つ作品なのは間違いないし、きっと自分にとってはすごく意味のある経験になると思った
そんなイメージボードが前日に届いていて、でも仕事の後なかなか時間がとれずに開けられず今日になった
せっかくだからとインスタライブで開封の様子をライブにしたら結構面白がってもらえた
※希望があったので1週間だけアーカイブ残しています
よかったらみてください

実はこのパネルをゲットした時も「一人でこれを楽しむのもったいない」という気持ちからパネルオーナーさんを探していて
つなっしーさん、そして鳥山さんという方と繋がることができた

つなっしーさんは今度の夢幻鉄道のイベントに参加されるそうだし
※電車の中でのイベント!めっちゃ楽しそう!

https://www.picture-book.jp/projects/4326/rewards/42488

鳥山さんは5/9に行われる西野講演会交流会の主催の方で15名ほど集まってクリエイティブ会議をされるんですって!

大好きな作品を思い切って買っただけなのだが、西野さん、作品に対して想いが強い人と繋がれた、というのは結構予想外で面白かった
お二人からイベントの様子を聞くのがすごく楽しみで、お話を聞ける日が待ち遠しい

娘を習い事に送ったあとは違うコミュニティで繋がったママさんとzoomだったのだが、実は住んでいるところがめっちゃ近いってことがわかって大盛り上がり
その中でやっぱりドローンの話になって想いをぶつけたのだが
「世の中は結構適当で、そのツケを払わされているのは子供だったりする」と持論を言ったら「鳥肌たった」と言っていた
実際このドローンをやろうと思った最初のきっかけはとてもネガティブな気持ちからで、自分の手を離れた娘が命の危機にさらされたことにある
意見を熱心に言っても素通りされる世の中で、どうやって娘を守る?と常にそんな頭になっていて、正直うっとうしがられることもあった

娘が見たい!といったドローンショーも多分いつか待っていれば誰かがやるんだろう
でも、「誰かがやる」と他力になっていたら、いつになるかわからない
誰もやる人がいないならせめていいだしっぺになろう
そんな感じだ

よく「なんでそこまで?」といわれるのだが
娘に、息子にママ見せて!といわれた
理由としてはそれだけで十分じゃないかなぁと思う
自分は勢い型で頭が回らないからいつもつっぱしてぶつかって失敗しての繰り返し
でもそれを「おいおい、大丈夫か?」と手を差し伸べてくれる人が今の環境だとすごく多いってことに気づいて
ぶつけたところに優しくばんそうこうを貼ってくれたり
一緒に地図で目的地を確認してくれたりしてくれているのがすごく嬉しい

こうやってつらつら文章書いてるのを読んでくれてるあなたにも
心から感謝してます
つたない日記ですが4/20までなんとか書き上げて結果として残せたらと思ってます

【Special thanks】
ひろせさん
ペコさん
きいままさん
みかさん
つなっしーさん
のはなさん

【nemoさんの作品】

【すず丸スイカのクラファン】
目指せ100玉!ネクストゴールへ勢いづいたすずちゃんの挑戦はこちら



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
私も早くいってみたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?