見出し画像

プペルドローンショーまでの道のり14~泣いてばっかり~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」が決定しました!
日時:4/15 11時~15時
チケット:500円

「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売も開始しました!

ここでいただいたお金はレンタルスペース代、リンゴの西野コンサル代に充てさせていただきます!
よろしくお願いします

画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!
いつもありがとうございます!

4/9
子供たちも1つ先輩になったという実感を子供も私も感じつつ、子供は目に見えて成長が分かるものの、大人になった自分たちはどこで成長を見れるんだろうと考えたりする

昨日西野さんにプペルの許可をもらうというゴールが見当違いだったことを知って、どうしたらいいんだろうと1日考えて
西野コンサルのゴールを「ドローンショー成功のための設計づくり」に変更

最初からそっちだろって話なんですけど、私の場合このすったもんだをしないとここにたどり着けなかったと思う
そこに多くの人の支援や声をもらっているだけに付き合わせてしまった、どうしよう…という気持ちが溢れてきた
正直自分だけが損をするならいくらでもいい
誰に何をいわれようとも
でも一緒に走ってきた人たちが何か言われるのは本当に嫌だ
だから申し訳なくて自信がなくなってきて怖くて

それでも仲間たちは「一緒にやろう」といってくれて、その文章みてすごくジーンと来ちゃって
スタエフ(ラジオ)でこの経緯を話していたらついつい泣いてしまった(笑)

仕事をしてまた気持ちを新たに、そもそもなんでやりたいのか?を自問自答し始めた
やりたい理由はひとつ「子供に見せたい」
地元でやりたいのはなんで?ドローンなのはなんで?
自分に問いかけた

夕方、ある方とzoomで違う件で打ち合わせだったのだが、やっぱりこの話になって(笑)
僕だったらこっちの線で西野さんに話聞くかな~といういわゆる「西野さんにしか出せない答えの質問」のヒントをもらった
せっかくの1時間、ググって出てくるものを聞いても仕方ない
イベントのプロである西野さんだから持っている情報をひきだすことが重要

な、なるほど…といいながらメモメモ
これで質問を作っていく!

そのあとこのドローンをやろうと誘ってくれた市議会議員さんに今の率直な気持ちをぶつけてみた
一緒に西野コンサルに同席してもらう予定なので、こういうゴールにもっていきたいと話をしっかりしておきたかったのだ
そんな中で「リンゴさんの夢を叶えるために必要なのは地元でやることなのかな?僕たちと組むことなのかな?」と聞かれた

よく意味が分からなくて聞いていると
「地元でやるには時間がかかる、市議会議員という肩書きがいい方に向くことも悪い方に向くこともあるんだよ」と教えてもらった
「僕はリンゴさんが青年会議所のメンバーだから応援してるんじゃない、個人のリンゴさんを応援したいからしていてそのために協力したいんだ」
とまで言葉をもらった

朝、仲間にあんな素敵な言葉をもらって
また夕方こんな一生のうちに何度もらえるかわからない言葉をまたもらって
ウルウルが止まらなかった
※これ書いてる今も泣きそう

改めて「成功させる」ということをしっかりやらないといけないと思ったし
それに向けて何をけずって何を優先するのか
ちゃんと順序だてて考える必要があると思った

春香さんが私の発信をたくさんだしててくれていて、その中で「冷静な思考へと進み始めた」といわれたのがマジでそうだなと思って笑った

ようやく平熱くらいになってきましたよ

でも高熱だったから、いきおいだったから、で
繋いだ縁やつながりがあるので
時間を巻き戻したいなんて思わない
このまま一緒に走ってもらいます!

【Special thanks】
りょうさん
たかはしさん
いとうさん
じーこさん
さかよりさん
よしかわさん
さいとうさん

【nemoさんの作品】

【すず丸スイカのクラファン】
強力な方がスポンサーに!?まだまだ目が離せない!すずちゃんの挑戦はこちら



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
私も早くいってみたい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?