見出し画像

プペルドローンショーまでの道のり8~大事なお知らせ~

今日はまずお知らせからさせてください

数日前からグループDMで上がっていたものなのですが
西野さんのコンサル【4/19】zoomの1時間会議
に向けての作戦会議を4/15にやろうといっていて
それをみんなで見れるようにしたらどうかな?という案
題して「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」が決定しました!

・西野さんのOKをもらうためにどうする?
・人に想いを伝えるには?
・物事をうまく進めるための準備や手順、などなどを
しっかり議論していきます
メンバーは某有名大手企業に長年お勤めのよっさん、特別支援学校PTA会長春香さん、そして絶賛クラファン実施中のスイカ農家のすずちゃん
みんなそれぞれめっちゃめちゃ実績のある方々でグループDMしてても
学ぶことが多いです

日時:4/15 11時~15時
チケット:500円
となっております

面白そう!とか会議参加したい!とか応援でちょっと払ってもいいかな?と思っていただけたら是非お願いします
ちなみにここでいただいたお金はレンタルスペース代として使わせていただきます!
よろしくお願いします

【ご購入者さま】
ちーけんさん
ちえさん
ひろかさん
ひぐちさん
べじくん
さかきち
チャカさん
たまちゃんさん
ひろせさん

※今のところ分かっている方々です!本当にありがとうございます


4/3
昨日のインスタ投稿と今日の投稿がちょっと違う形式にした

りんご🍎| 桶川でドローンをやりたい on Instagram: ". 桶川市役所にドローンショーをやりたいと まずは相談に行ってきました 学校の校庭を借りたいので 教育委員会のほうに、問い合わせだったのですが 窓口に出られた方が まさかまさかの市役所の中で ドローンに1番詳しい人でした 過去小学校の防災訓練でドローンを 使用したことがあるそうです また、市内のドローンを飛ばせる場所 飛ばせない場所の把握もしており 話がすごくスムーズに進みました 結果としては、法律上のルールを確認の上 再度また相談しに来てください といった内容でした 相手にされないんじゃないかと思っていたので お話を聞いてもらえて嬉しかったです これからドローン会社さんと一緒に 学校の現地調査(あげられるかどうかの調査) を していく方向となります かなり現実的になってきました 毎日少しですが、インスタライブも行ってます もしやっているところに遭遇したら コメントいただけるとうれしいです 今日もがんばります ぜひこのアカウントを フォローしていってくださいね →@ringo.okemama #リンゴのドローンショー #桶川市 #えんとつ町のプペル #ドローンショー #地域イベント" 26 likes, 1 comments - ringo.okemama on April 2, 2024: ". 桶川市 www.instagram.com

「私は~○○する○○!」という型がリール動画ではある
それに当てはめて冒頭の出だしを西野さんとの写真でうめてみた
これで「何々?」と思ってもらえるかもしれない

3/29~のリーチ数もちょっとずつあがってきてて
24時間後に確認してるデータで
リーチが171➾306までとれるようになった!
フォロワー外のリーチも72➾191
に増えているのでこのままちょっとずつでも増えてくれたらなと思う

そして昨日いっていた素敵な春香さんのイラスト

いつもお子さんの素敵なお話をブログで紹介されてて
今回こうやって私のために描いてくれた
嬉しいな~
ササっとかけちゃうんだからほんとにすごい
ありがとうございます!

まずはドローンの現地調査の件
中学校への調査の許可が必要なので問い合わせしなくてはいけないのだが
今回賛同してくれている市議会議員さんの恩師がそこにいるらしく
まずはその人に相談ベースで聞いてもらうことにした
が、新学期だからか忙しくてなかなか連絡がこないらしい
ここは焦ってもしょうがない、気長に待つことにする

いろいろ整理しなくてはいけないのだが
まず第一目標がプペルでドローンショー
西野さんの許可がとれた場合は
その後チムニータウンと権利の話になってきて
貸してもらえることがいつわかるかが不明なので
わかるまでは正直クラウドファンディングが立ちあげられない
もしでプペル路線でいくならもちろんチムニータウンのクラファンプラットフォームのピクチャーブック一択だと思う
そのための下書きはしておいてもいいのかもと思う

プペルで行けなかった場合の想定も必要
第二目標はドローンショーをやること
なので、内容は別のものに代用して地元を盛り上げる方に舵を切って
クラファンもキャンプファイヤーというところでやった方がイイと思う
どこでその判断をするか?を
今日仕事終わり店に来てくれたJCメンバーとも話をしていたが
やはり資金調達のことを考えると6月初めくらいまでに
プペルでGOできるかどうかの判断がほしいところだが正直そこまで
スピ―ディーに物事が進むとも思っていない…
※むずい…

でも西野さんのOKをもらえたら「いつつかうか?」は選べるので
やっぱりアタックしてみる価値はあると思っている!
むしろそれがなかったらコンサルなんて受けないし、会いに行って
自分の主張をする機会もなかったからこれでいい!

メンバーがいっていたのはもしプペルと一緒にできるなら
ゴミで仮装をしてもらうとか、ゴミでプペルのモニュメントを作るとか
SDGSの観点で色々イベント化できそう!とのこと
これめっちゃ楽しい!とわくわくしました
あとは会場のチケットを仮装していたら無料
してこなかったら、こちらで用意した仮装グッズを購入してもらい
つけてもらってそれがチケット代わりになる、という
「会場を仮装した人で埋め尽くす」という感じでいけるかも~!
と盛り上がった
いやはやこういう話ししているときはほんと楽しいですね

できる、できないを明確にして
どうやったらできるか?を探していく頭になったのは
間違いなく西野さんがいつも「誰もやったことないことに挑戦」していて
それをずっと見ているからだなあと思った

仕事の後はJCの全体会議
実ははじめての議案書、オフラインでの説明となった
緊張したし、言葉がなかなかでてこなくて
上手にできなくて
周りは市議会議員や会議慣れの人ばっかりだったので
失敗の連続だった…
そして当初ドローンの話もしたかったのに時間切れ
息子を連れてっての会議になったので
途中話を割ってしまうこともあって正直
仕事子育て中の人がJC活動をする難しさを痛感した
これは で き な い!(笑)

普段体力を使っても疲れた~とはならないのに、気疲れしたのか
どっと体が重くて(笑)
寝落ちしそうだな…と思いながら子供を寝かしつけ
今夜中に起きてnoteと明日のリール動画を作成してるので
クリエイティブ会議配信のお知らせも遅くなってしまった
明日は仕事で東京ビックサイトへ
会いたい人がたくさんいる!
時間足りないなぁ~~~!!!!


SpecialThanks】
北原さん
はらださん
小栗さん
のはなさん
あんなさん
なおやさん
もりたさん
こみやさん
いがらしさん


【すず丸スイカのクラファン】
クラファン開始3日目にしてもうゴール直前!これを見逃すな!

【恐竜の楽しいイベント!】

※チケットは完売しました

【春香さんの素敵なスタエフラジオ】


【AIアーティスとの彩さんがyoutubeを始めました!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?