MacDonaldに入った理由 そしてそこで1度辞めようと本気で思った でも諦めなかったから見えた1つの笑顔がそこにはあった

僕はマクドナルドという店舗でお仕事をさせて頂いています。映像を撮影して編集をする映像作家という仕事を日々志し生きながら。マクドナルドという素敵な会社でアルバイトとして入りました。理想としていた社会とはかなりズレていたけれど僕は決断をしました。

僕はマクドナルドで愛のある仕事、笑顔にあふれた仕事、お客様にHAPPYを提供できる仕事、クルー同士(マクドナルドでは働いてる従業員をクルーと呼びます)でみんなが共に助け合い、高め合い、みんながこの場所を卒業したその先でもここ(MacDonald)で得た事を最大限活かして社会で共に高め合える そして最高に出逢えて俺たち私たち良かったよね!と共に人生通じて応援し合えるそんな仲間にも巡り逢いたくて MacDonaldに入りました。

1度は理想としていた 承認の社会(相手を褒めて褒めてそれで相手を受け入れ、底上げしまくり、それでクルー同士が共に駆け上がっていけるそんな理想の社会)を想像しMacDonaldに入ったのですが。。。

実際はそうではありませんでしたorz...1度はもう投げ出してしまおうかと心が何度も折れた事がありました。ですが僕はある方に憧れてMacDonaldに入ったのですが!!!このかたです。鴨頭嘉人さん。MacDonald出身の講演家の方です!僕は鴨頭さんのYouTubeでの発信をきっかけにMacDonaldに興味を持ちました そして元々高校生ぐらいの頃からファーストフードのMacDonaldが大好きでした!

何かあるとMacDonaldで僕はずっと時間を過ごしていました。MacDonaldでご飯と時間を過ごし、好きな僕の映像の仕事 動画編集もしていました。そして僕は神戸にあるとある店舗のMacDonaldのスタッフさんたちの人柄 雰囲気がすごく好きでした。

ここで働いてみたい!働いてみれるかな??そんな軽い気持ちでMacDonaldのアルバイト申込に申し込みました!そして素敵な面接官の社員さんに採用され無事働き始めました。ですがそのかたはすぐに別店舗に異動になってしまいました。

MacDonaldが承認の社会である事 それは事実であり真実であると思います。ですが僕が入ったある店舗においてはその承認の社会という教育はまだまだ足りていませんでした。

ですが僕はあることを信じて頑張り続けています。それは【人を信じると決めた事です 例えどんな事があったとしても最後まで相手を信じ抜くと決めた事です】

この店舗で働き続け。未来の先で、このみんな(MacDonald○○店のクルーのみんなの最高次元の姿)と共に高みを目指し協力し合い最高に笑い合い人生の目標や志を互いに交換し合え人生通して関わっていける最高な仲間になる事を願って僕は日々MacDonaldで仕事を高次元の意識で働き続けています。

これからもMacDonaldでがんばります!僕がMacDonaldで働く事を1度諦めかけた時、それでももう1度頑張ろうと思えた【相手を信じると決めると改めて思えたキッカケになった鴨頭嘉人さんの心にドカーーンときた映像】はこちらです!https://www.youtube.com/watch?v=0wMbR7JIeeQ&t=3103s

そして志を高く持ち続けた事で僕は店舗の1人の女性クルーの仲間とようやく笑顔で笑い合えることができるようになりました。僕は笑顔と明るさを意識してこのお店をとにかく盛り上げたい 元気にしたいその心意気でがんばり続けていました。その女性クルーの仲間が僕のことを気にかけ、笑顔を振り巻いてくれるようになったあの奇跡の瞬間を見られた時 僕は心の底から辞めないでよかった!!!志を高くしてMacDonald神戸○○店を盛り上げよう!明るくしよう!クルーの仲間を全員信じるんだ!という志を持ち続けてよかったと初めて思えた瞬間でした!

ありがとう!僕に心を開き始めてくれた1人の女性クルーの仲間、Hちゃん!本当にありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?