見出し画像

新型コロナワクチン接種者特有のニオイ?シェディング??

私自身メインサイトに「新型コロナ反ワクチンは陰謀論に非ず」という記事を書くぐらいだから、反ワクチン派だと言っても差し支えはない。
しかし・・・

画像1

ワクチン接種者特有の体臭や、ワクチン由来の臭い?に関しては疑問だ。
ネットやSNSでは私のような懐疑的な人は当然いるし、「特有の薬品的な臭いを確認した」と言う人まで千差万別で、どれも今ひとつだと思っていた。
が、この記事を読んで「あり得る話だな」と思うようにはなった。

ところで私は普段、ほぼ自宅から出ない。
仕事がオンラインのリモートで済むというのもあるが、現下のコロナ茶番で友人・知人と会う機会が激減し、自由になる時間を割いてまで参加したいと思う勉強会やイベントもほぼ無いから、余計に外出は近所の買い物ぐらいに限られる。
それでも先月は白百合忌でしくじったし、毎日は無理でも、なるべく散歩に出るように心がけてはいるのだ。
ただ、今の時期だと雨の日だけでなく、日中の暑さはイヤなので、早朝の涼しい時間帯が都合が良い。体調によっては無理をせず、バスで帰宅する手も使えるからだ。
駅までブラブラ散歩し、24時間営業のスーパーで買い物をして、往復1時間半ほど歩くのが丁度よい散歩コースだが、今日はちと買い物の荷物が多く、それに腹が減っている。
そこでちょうど来ていた始発のバスに乗り込んだのだが、前席に座った男性から消毒液ともつかない薬品のような、今まで嗅いだことがない奇妙な体臭がした
と思ったら途端に気分が悪くなり、次第に息をするとその体臭で吐きそうになるから、顔を背けるように下を向き、前席から隠れるようにして我慢した。
なんとか目的の停留所まで我慢してバスから下車したが、バスが出た途端に嘔吐し、しばらく動けなかった

なんだ、これは!?

思い出しても吐き気がするし、この原稿を書いている今も頭痛が痛い
新型コロナワクチン接種者から有害な粒子や物質を周囲に放出している現象」をシェディングと呼ぶようだが、前席に座っていた男性がワクチン接種者かどうかは分からない
それに、バスの後席に10数分いただけで、周囲にこんなに分かりやすくテキメンに毒性が現れるモノなんだろうか?
しかし、たまたま「近くにいた人の体臭がキツくて気分が悪くなった」にしては、ここまで酷い嘔吐をしたり、頭痛が続くとは思えない
私はヘビースモーカーで、かなり長い年月タバコを吸い続けているから、嗅覚はかなり悪い方だと思うが・・・恐らく嗅覚への刺激以外に何かがあるのだろう。
仮に、今朝の私の嘔吐や頭痛がワクチン接種者によるシェディングが原因だとすると、ワクチン接種が進んでいる現状では、ウカツにバスや電車といった公共交通機関には乗れないし、ワクチン接種者ばかりが集まる勉強会等の各種イベントにも参加が出来ないことを意味する。

画像2

この緊急国民集会&デモ行進に参加しようと思っていたのだが(集まる人にワクチン接種者はいないだろうと思うが)、今朝のことがタイガーホース(トラウマ)で、電車に乗る気が完全に失せた
・・・ますます引きこもりが加速することになるな。(;´Д`)
腹減ってたのに気持ちが悪くて食欲がないし、頭痛が痛いので、午前中は休んでおこうと思ふ。

私はクリエーターではなく栗イーターですが、サポートをいただければ書籍代や保守系勉強会(セミナー)の参加費に充て、さらに勉強して得られた知見を記事としてフィードバックします。