見出し画像

ライブレポ@2023年12月21日ChidoriyaRocks 2023 ロームシアター京都

恒例の豪太さんの年に一度の大人のフェス。ちどりやロックス。

<出演>
屋敷豪太/藤井フミヤ/奥田民生/槇原敬之/立川談春/宮川町 舞妓・芸妓BREIMEN
<バンドメンバー>
Producer/ Drummer 屋敷 豪太
Bassist/小原 礼
Bassist/大神田 智彦
Guitarist/田中 義人
Guitarist/真壁 陽平
Keyboard player/トウミ ヨウ
Percussionist/スパム春日井
Pianist/小島 良喜

S席だけど1階後方。まぁチケット買うのも遅かったししゃーない。
談春師匠の落語からスタート。
ちゃんと落語を見たことなかったけど、面白い。さすがの話芸。
そしてここでしか見ることのない舞妓さん芸妓さんのあでやかな舞と唄
そしてそして
BREIMEN  ひしひしと「だれー」という空気を感じてるんですけど。
って。めっちゃ遠慮がちにもしよかったら立ってくれてもーってゆってた。
立ちます。もちろんノリノリ。
そして、私は存じ上げてます!!楽しみにしてた。生で聴けるのを。
KingGnuの井口くんとポルノの岡野さんと一緒に歌ってたBREIMENを。
めっちゃお洒落なサウンド。
もう恋なんてしない (マッキーとのコラボ)
BREIMENアレンジVer 最高にクールでよかった。

槙原敬之
Hungry Spider
fall
今年の冬
着メロ wフミヤ もうこのお二人のダンスを見ないと。ChidoriyaRocks定番のやつ。完全にマッキーが乙女になるやつ。

藤井フミヤ
SnowCrystal  クリスマス前の寒いこの時期に聴けるなんて最高。
True Love
ONE NIGHT GIGORO ぎゃーーーーー ゆうた。この1曲だけでも来た甲斐があったわ。かっこいいかっこいいかっこいい KillYou ゆうてたで。
「あ。酒が出てきた」からの民生氏。
SUNNYで w 民生  
俺だけ偽物ってゆうフミヤ (オリジナルのギターは佐橋さんだから。)
俺だけ下手(笑)って。

そして奥田民生
太陽が見ている。歌い直しあり。
ハナウタ
ビートルズの曲
イージューライダー

葉加瀬太郎
突如参戦してくれることになった葉加瀬さん。きらっきらのスーツだった。
豪太さんのリクエストで、葉加瀬さんの曲ではなく
ひまわりから愛のテーマ

そしてみんなではんなりドライブ
最後は、終電間に合わないからフミヤは帰ったらしくていなかった。(涙)
ツアー中だしね。それなのに来てくれてありがとう。
フミヤの出演決定が遅かったから、行こうかいくまいかまよったChidoriyaRocks
来てよかった。演奏も歌も格別なライブの猛者たちの集いはやっぱりよい。
2023年素敵なライブで締めれて満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?