見出し画像

自己紹介 中村 洋一郎

はじめまして。デールワークス 九州代表の中村 洋一郎(なかむらよういちろう)と申します。

簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます。


プロフィール

中村 プロフィール

中村洋一郎(なかむらよういちろう) 福岡県福岡市生まれ。福岡県福岡市在住。
麻生リハビリテーション専門学校(現 麻生リハビリテーション大学校)卒業。
株式会社N&BASE 代表取締役。

株式会社 N&BASE概要


主な経歴

2011年      麻生リハビリテーション専門学校卒業
2011〜2015年  医療法人 康整会 黒田整形外科医院(4年勤務)
2015〜2022年 個人事業主として創業
        外注契約し、店長として店舗運営、
        スタッフの教育・マネジメント、実業団サポートにも携わる
2021年〜    Medical Physio Lab.設立
        医療機関(整形外科)と連携して理学療法士が常駐するジム設立
2022年〜    株式会社 N&BASE設立

PNFとの出会い

2012年に福岡で市川先生のセミナーを受講し、その技術力に魅了され、
2013年 IPNFA®︎レベル1+2コース参加(鳥取 米子)に参加

ベーシック終了時に市川先生との写真

その翌年2014年にIPNFA®︎レベル3コース参加(東京)に参加

アドバンス終了時の市川先生との写真

ここでデールワークス代表の大森先生、四国代表の原口さんと出会い。
その関係がここまで続くとはその時は思ってもいませんでした…
そこからもちょこちょこ色々な研修で会う中で付き合いが深くなっていきました

クラインに参加時の写真

そこから少しずつレベルを重ねさせて頂き、IPNFA®︎レベル5コースは初の海外でのコースに参加(韓国 太田)

レベル5の集合写真

この時は、東海代表の阪本さんと共に汗水垂らしながら全力で頑張った良い思い出となりました。余談ですが、この時の外気は−18°で川が凍っているのを初めて見ました。
この時にAQCへの推薦状を頂き、クロアチアでのAQC参加に繋がっていきます。

これからの活動と展望

2023年にクロアチアで開催されましたAssistant Qualification Course(通称 AQC)に参加し、何とか無事にIPNFA®︎認定アシスタントになる事が出来ました。

汗ダラダラで実技終了後のぎこちない笑顔の自分とカーステン・ビセンチ・アグネシカとの写真

PNFを通して、多くの方とお会いする事ができ、縁ができ、多くのクライアントのニーズの為のお手伝いを出来る事ができました。
PNFを学び始めて約10年間で学んできた事、感じた事、経験をこれからもっと多くの方にお伝えし、もっと臨床を、仕事を、生活を楽しんでもらった幸いです。
その為これからはデールワークスを通し、情報発信として研修会(オンライン:PNFの基盤や各関節に対するトッピクスなど、オフライン:パターン練習会など)、PNFに関する学会発表にも力を入れていきます。

People Need Fun


最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。
文責 中村 洋一郎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?