見出し画像

劇団四季「キャッツ」大井町 2018-11-01

2018-11-01
劇団四季の大井町キャッツ行ってきました!
前回の横浜キャッツから6年ぶりですね!
新宿キャッツは知らないので、品川、五反田、横浜、につづいて4会場めです♪

色々変更点がありました。
内部のゴミでは東京バナナやZIP、そらジローのグッズなど。
時期で場所が変わる四つ葉のクローバーがあるとのことですが、これも無事にみつけられました。

ゴキブリダンスが長くなってたような感じ。
バストファージョーンズの歌にフレーズが追加されていたり、
ランパスキャットのナンバーが復活(初演にはあったらしい)されてたり
・・・アメコミ・ヒーローみたいな衣装だったけどw。
マンゴジェリーとランペルティーザの曲がメジャーキーになってたり
・・・これはソング&ダンスでなんどかお披露目されてますね。
あと、セリフ調のところの節がかわってたかな?どこだったかな?1幕のどこか・・・。

ミストフェリーズのソロ曲で、ミストフェリーズが歌う部分がラムタムタガーになってました。
1曲まるごとタガーが歌うことに。

「みんな僕のことを魔法使いと言うけど 
   変わったことはしてない自然に振る舞うだけさ」が、
「みんな彼のことを魔法使いと言うけど 
   変わったことはしてない自然に振る舞うだけさ」に・・。

それもあってなのか、ミストフェリーズとタガーが2匹で絡むシーンが目につきました。
友達だから知ってるさ、みたいな感じで、孤高のタガーが少し深掘りされましたね♪

全体的に、間が短くなっていた気がします。
ロングトーンの部分や、曲間がポンポンと進むような。
1曲増えた分テンポよくするようにしたのかな?

マンカストラップは昔から好きなのですが、今回カーバゲッティがかっこよくて目に止まりました♪

1983年11月11日〜1984年11月10日 - キャッツ・シアター
   (西新宿、現新宿モノリスビル、仮設劇場・東京初演)

1986年10月10日〜1987年5月31日 - キャッツ・シアター
   (新宿駅南口、仮設劇場・東京再演)

1995年1月4日〜1996年12月14日 - キャッツ・シアター
   (品川駅港南口、仮設劇場・東京3回目)

2004年11月11日〜2009年5月3日 - キャッツ・シアター
   (五反田・大崎、仮設劇場・東京4回目)

2009年11月11日〜2012年11月11日 - キヤノン・キャッツ・シアター
   (みなとみらい21地区、仮設劇場・横浜初演)

2018年8月11日~ - キャッツ・シアター
   (大井町、四季劇場[夏]隣、仮設劇場・東京5回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?