正直、会社で耳栓したい。あなたの事が嫌いとかじゃなくて。しかし申請しづらい現状…。

やっぱ音ってストレスですよ。人それぞれかと思いますが。
自分の場合はどうしても起きるノイズ、工事の音とかは割と平気だったりますが、人間が起こすいわゆる生活音は気になりますね~。
例えば、

  • 異常にうるさいくしゃみをするおっさん

  • 文房具の扱いが手荒く、ファイルとかホッチキスが机とか引き出しに当たる音がうるさいおばはん

  • キーボードの打音が異常にうるさいおっさん・・・等。

  • マウスを机に落とす音がなぜかうるさいおっさん・・・等。


これって病気なのかなと思いましたが、病気ではないらしいです。下記。
※聴覚過敏は病気ではないのです。

音は暴力です。

ぼくはそういう考えなので、普段の声も非常に小さいわけです。ま、個人の感想です・・・。本気で叫んだらかなりデカい声が出るのですが。

というわけで会社で耳栓したい

さすがに勝手に耳栓しだしたら、周囲に「ヤバい奴だ」と思われるのでやらないですが。

あんまり神経質だとも思われたくないし。

しかしながら上司に「うるさいので静かにしてください」と、真実をいうよりも、「ぼくの耳は昔やってた楽器のせいでちょっとおかしくなってるみたいなんです。耳栓してもよろしいでしょうか」と言う方が日本では良さそうですよね。「あくまで自分の体のせいにする」という。
正直、間違ってるわけですが、これが日本って感じですね・・・。


ていうか、耳って無防備すぎですよね。フタできないですし。


そう言うと鼻もフタできないですが、マスクがありますもんね。
耳もふさげるマスクって無いですかねマジで・・・。


まとめ:静かにしろ爆

20代で声とか物音とかめっちゃうるさい人って少ないじゃないですか。

やっぱりうるさいのは老害年齢になってからの人が多いです。
自分の存在を誇示しないとやっていけないんだとは思うのですが・・・。

くしゃみがうるさい人って実は「音を制御する筋肉が衰えているだけ」という情報もどっかで見たことがあります。老害になる前に腹筋ローラーでもやって鍛えましょう。

というわけで今回は以上です。ご清聴ありがとうございます。

※過去にも似たようなこと書いてました・・・。


社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。