見出し画像

ヤバいレベルで稼ぎ続け、もはや何屋さんかよくわからない山本りゅうけんさんが教えてくれたのは「〇〇の無い世界」。

どうも、元情弱社畜のダリーウメモ、ブルースマンです。38歳の会社員です。

山本りゅうけんさんという人間のヤバさは前回説明した通りです。

で、フリーランスエンジニアであり、株式会社の社長であり、YouTuberであり、ウェブ芸人であり、今後も何屋になるかわからない山本りゅうけんさんが教えてくれた事の中で

「あっ,やっぱこれって重要な事なんだなー」

と思った事を今日は書きます。

前回の記事の出来事、2018年3月の段階では気付きようもなかった事柄です。

2018年3月時点ではぼくはアフィリエイト実績ゼロ、アドセンスの実績も1年で143円とか。

「マネタイズ」に関してはまさにうんこの状態でした。

今では月額4000円〜5000円ほどにうまくいけば乗るようになってきました。

ま、それでも有名どころのブロガーやインフルエンサーと比べたらウンコなんですが、不思議と

「俺なんてウンコなんや・・・」

と思う事はなくなりました。

というわけで山本りゅうけんさんが教えてくれた一番大事なメッセージ、それは「●●の無い世界」です。「●●の無い地平」です。

はい。

ここから先は割とぼくの感覚的な話なので超有益かと言われると疑問です。

ですが、ここ3年ほど山本りゅうけん氏の作品群に触れてきて、汲み取った1つの「真髄(ジュース)」ではあるかなと思います。

人によっては「そんな事かよ」って思うだけかもしれませんが、結構、「●●の無い世界」を実践の中で教えることって簡単じゃないと思いますね〜。

では行ってみましょう。

ここから先は

1,013字

¥ 600

社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。