見出し画像

基本的に人付き合いが苦手な人が好きについて考えたら…

好きな人ってなんだ?

私は結婚して離婚をしているんだけど、最近、いや、ずっと前からこれがよくわからない。

人々はなんで結婚するの?そして、それは日本だけじゃなくて世界の色んな国で採用されてるシステムってことはそれが、よいから、なんだろう。

前に結婚をした人のことはとても「好き」だった。いまは彼のことは好きではないし、嫌いでもない。結構長いこと結婚していたが、ある日突然離婚宣告され、出て行った。後から聞いたら好きな人ができたのだそうだ。

すごくショックだったけど、今となってはそれでもいっか、と思っている。おかげで新しい人生を手に入れることができたから。
ここまで来るのは結構かかったけども(^◇^;)

そのあと、好きな人が私にもできたけど、それがいまよくわからなくなっている。
好きってなんだ?
私は人に甘えられる性格ではない。
好きな人と結婚したいか、それもよくわからない。だからいま、結婚しないと思う(他にもいろんな事情ですぐに、あぁ、結婚しよう!とはならないわけね。)

はじめはなんで結婚しないのかなぁ?お互いに好きだからいつ結婚してもおかしくない。とおもっていたのに…最近はそもそもなんで結婚するんだったっけ??ってなっている。メリットデメリットで結婚するわけじゃないしねぇ…わからんわ…

しかし、若気の至り?なんで私は1回目の結婚をやすやすとしたのだろう??いや、やすやすなんかじゃなかった、いろんなハードル越えた。それでも結婚したかった?
流されて生きてきたなぁ(笑)
もぅ、なんでだか思い出せないし^^;→基本忘れん坊将軍
スケジュール管理も苦手、ダブルブッキング多い

あ、横道それた(^_^;)

ま、離婚もしなければ今の好きな人には出会えなかったわけだし、今の好きな人のことはとても好きだと思う。

さて、どこが?

そもそも好きな人に理由とかあるのか?
まぁ、顔がタイプとか、性格が温和とか惹かれる要素はきっと人それぞれだけどそのあとどう繋がるの?
「優しいから好き」とか言うのは、そりゃその人だけに優しいわけじゃなくてそういう人はみんなに優しい。自分だけに優しくしてほしいとおもってる人にはつらいわけやし。
みんな、どこに惹かれて、それ、自覚してんのかなー?(そりゃしてるやろ(笑))

結婚してて相手のことを悪く、とまでは行かなくても平気で蔑んで話す友達いるけど、それ必要?と思う。まぁ、人のことはどーでもいいか。

あと、結婚してても他に好きな人がいるとか。
結婚してなくても、お付き合いしていて他の人に気持ちが行っちゃいそうとか?そんな時どーすんの?

最近はずーっとそんなこと考えて、暇になったらそんなこと考えるのでなるべく仕事して忙しくしたりして…でもやっぱ、土日は完全に休む!って決めてるから考えちゃうよね。

日付変わったから、投稿してもいっか(笑)

基本的に人付き合いが苦手な私が好きについて考えたけど、結局結論出ず(笑)


#エッセイ
#好きってなんだ
#由無し事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?