見出し画像

セクシャルダムフォントNo.1(東日本編)

フッ・フッ・フッ 色っぽいぜ
男と女の長い道程
もう俺は迷わない
You make me feel good
Sexual Violet Sexual Violet
Sexual Violet No.1

桑名正博「セクシャルバイオレットNo.1」より

私が勝手に言ってるだけなんですが
ダムには「ダムフォント」なるモノがあります。
私一人が勝手に言ってるだけなんですが

佳作 岐阜県 高根第一ダム

「私の名前は〇〇ダムです!」
来ダム者に対し自分の氏名を声高に告げてる訳ですが(と思ってる)
今回私が東日本ダムフォントNo.1を勝手に決めます!

佳作 長野県佐久穂町 古谷ダム

最もシンプルなダムフォント

佳作 岐阜県飛騨市 山田防災ダム

緊張してたのでしょうか?ダム湖名を名乗ってしまいました。

佳作 岐阜県垂井町 不破北部防災ダム

この子もダム湖名を名乗ってしまいました。


銅賞 青森県青森市 浅虫ダム

青森県の形と蛍のワンポイントが良い。 

銅賞 秋田県大仙市 協和ダム

山下清画伯ばりのちぎりフォント。

銅賞 宮城県村田町 村田ダム

まるで白線引きで書いたようなシンプルなフォント

銅賞 神奈川県相模原市 相模ダム

神相奈模川ダ県ム

銀賞 富山県高岡市 五位ダム

「夢の水 五位ダム」メッセージ付きがニクイ。

銀賞 新潟県十日町市 長福寺ダム

字画の多さをローマ字でカバー

銀賞 新潟県十日町市 松葉沢ダム

意地でも漢字にこだわった名作。


銀賞(審議中)福島県会津若松市 東山ダム

生け垣か?フェイクグリーンか?現在審議中。

銀賞(審議中)茨城県高萩市 小山ダム

生け垣か?フェイクグリーンか?ひらがな可愛い。


審査員特別賞 岩手県紫波町 山王海ダム

熾烈な水争いを経て平安の願いを込めたダム

審査員特別賞 山梨県山梨市 琴川ダム

現在栽植中のようで今後に期待。

審査員特別賞 神奈川県相模原市 本沢ダム

ひらがな5文字未踏領域ですが・・・ダム湖名乗っちゃった

金賞 福島県下郷町 大川ダム

生け垣文字アートの真骨頂。

金賞 福島県いわき市 小玉ダム

花が咲いててわかりにくいが間違いなく生け垣文字


準大賞 岩手県久慈市 滝ダム

紛れもなき生け垣文字アート!しかも高難易度のひらがな!
限りなく直線的にまとめた秀作。


最優秀セクシャルダムフォントNo.1(東日本)

宮城県川崎町 釜房ダム

最高難易度「ひらがな4文字」生け垣アート文字
この完璧なひらがな!職人さんの魂が垣間見れます。垣根だけに。

これは最高得点で「釜房ダム」の

かまふさフォントが東日本No.1です。

維持管理大変でしょうが、是非守り続けて欲しい。かまふさフォント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?