見出し画像

【7/31 阪神2-4ヤクルト○】村上様奇跡の3発で逆転勝利!!!中継ぎ陣の踏ん張りで2失点と大健闘!!3タテ回避と田口さん今季勝利!!しかし、まだまだ本調子ではないですね。。来週以降も我慢の野球となるかもしれない。

こんにちは。いや。こんばんは? だまちゅんです。

毎日暑い日が続いていて、ここのところ朝方に寝苦しくて目が覚めます。

いつもは苦痛なんですが、今日は清々しい。

勝利ってやっぱり気持ちがいい♪ ありがとう監督、選手たち!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の阪神さんとの一戦。3タテだけはどうしても許されない。。

これ以上阪神さんに勢いをつけられてしまったら、貯金20なんてあってないようなもの。。どうしても勝たなくては。。

先発の原樹理さん。

前回7/23の広島さんとの対戦では「1/3回  被安打6 失点7」というアカン状態でしたが、昨日は立ち上がり良かったと思います!

要所要所で低めに決まり、粘りのピッチングだったのではないでしょうか?

そして、鬼門の4回裏。。やはり阪神さんの打線は絶好調。捕まってしまう。。

近本さん、サトテルさん、大山さん3連打であっさり先制。。からの糸原さんがきっちり犠飛で追加点。。

抜かりない。これが猛虎打線なのね。。(>_<)

さらに、5回裏も猛虎の牙が低空飛行の燕に襲いかかる。。

梅野さん(YSの梅野は梅野くん)のライト前に、まさかのガンケルさんに四球(>_<)

これはもう大量失点の匂いしかしない。。



そこに現れたのが救世主の久保拓眞(#61)くん

先日トレードでロッテへ移籍した坂本光士郎さんの穴を埋める期待の左腕が登場!!

やってくれたよ。めっちゃ頑張ってくれました。感動しました。

四球を出しながらも、最後は怪物サトテルさんを3球三振!!外角へ逃げながら落ちる素晴らしいスライダー!!

まだいける!と思わせる投球ありがとう!個人的には昨日の影のMPVは彼!!これからもよろしくね!!(^_^)v

それ以降も中継ぎ陣が本当に頑張ってくれました。

木澤くん清水さん田口さんなど本当に頭が下がる。。いつも試合を作ってくれますね。感謝しかありません(^∧^)

6回裏が終わって「2-0」、一本出れば何かが変わる!

全国の燕党(大げさ?)が祈る中、ついに神が降臨します!!

継投の渡邉さん(YSの渡邉は“なべちゃん”)から逆方向レフトスタンドへ追撃の一撃!

しかし、神は鬼の形相のまま(-.-)

後がない9回表、神はやっぱり神だった。

守護神岩崎さんから内角高めを豪快に運ぶ同点ソロ!

スタンドの歓喜と悲鳴が入り交じる中。ガッツポーズは出るものの、神の目はまだ笑っていない。(-_-)

緊迫の展開が続く、11回表2アウト。37号?!勝ち越し2ランで決着を決める!

ようやく神が笑う(^^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

暗いトンネルをようやく抜けはじめたスワローズ

ただ、村神さま一人の活躍による得点のみですし、コロナから復帰した選手たちは必ずしも本調子出ないように思えます。投打とも、まだまだ良い流れではない気がしています。

明日以降も厳しい戦いが続きますが、高津監督の采配で本来の力を取り戻して8月に臨んでいただくよう、精一杯声援を送っていきたいと思います。

次カードは勝ち越したい!!
Go!Go!Swallows!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?