見出し画像

【9/11 DeNA0-1ヤクルト○】(祝)Mナンバー11点灯!!小川さん7回無失点の好投&決勝タイムリー♪大敗の後の接戦勝利はものすごく価値が大きいのです♪

※本内容は、個人的な意見や推察が含まれております。あらかじめご了承ください。


こんにちは。だまちゅんです。

テレワーク勤務になってから約2年が経ちました。

かなり慣れてはきましたが、家に閉じ籠もるのは精神的にも肉体的にもよろしくは無いと感じてます。

暑かった夏はできませんでしたが、たるんだ心と身体を引き締めるべく、そろそろランニングを再開したいと思ってます(^^)

(つべこべ言わず早くやれって話ですが。。。)

仕事柄、人と会って会話することが多かったのですが、オンラインでのやりとりばかりとなり、関係が希薄になっていることをとても懸念しています。

ここのところはお相手のところへ許される範囲で訪問するようにして、素敵な関係を継続できるよう努めております。

プロ野球観戦もオンライン(中継)ばかりでは、やはりつまらない!!

感染対策を万全にして、ルールを守って(ここ重要!!)、プロの素晴らしいプレーを生で見たいですよね♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

一昨日の広島戦で7-15という屈辱的な敗北を喫した我らがスワローズ。。

敗戦した日は、大体ポジティブ要素を見つけて前向きに考える私ですが、さすがにこの日は心が折れかけました。。

ここのところ調子の良かったサイスニードさんが打ち込まれ1イニング12失点という屈辱。。

ホントに優勝できるのか?ひっくり返されるのではないかと「2011年の悪夢」が蘇ってきました。。

それでもリーグ制覇はもうすぐそこまできている。ファンは監督を、選手を信じて待つしかない!!



そして、昨日はDeNAさんとのビジターでの直接対決!勝てばマジック再点灯と重要な局面を迎えました!

DeNAさん先発は今年ヤクルトが非常に苦手としている大貫晋一さん。

この日は絶好調だったのではないでしょうか!

ノビのあるストレートに低めに決まるキレのあるスプリット。1回から3三振とものすごい投球でした。。

対するはライアンこと小川泰弘さん。

こちらも負けじと素晴らしい投球を披露!

少々高めの甘い球もありましたが、緩急を使って相手の的を絞らせない粘りのピッチング!

その中でも最近投げている110km/hを下回る『超スローチェンジアップ?』が有効でした。

※vs巨人戦の動画です
※プロスピの第二球種に搭載してほしい♪

De大貫さん:7回/4被安打/1失点
S小川さん :7回/5被安打/無失点

両投手とも素晴らしい投球でした。これぞプロというピッチングをありがとうございます!

打つ方ではなかなかチャンスを作れない。

大貫さんの圧巻の三振ショーに手も足も出ない。。

そんな中、形を作ってくれたのは、『世界のAOKI』こと青木宣親さん。

この試合6番にスタメン起用に私は何かやってくれるのではないか?と思っていました!!(後出しジャンケン的ではありますが、本当にポイントになるのではと予想してましたよw)

一塁への安打で出塁すると全盛期を彷彿させる果敢なスチール!

このチャンスを活かし、我らがスラッガー小川さんがセンターへの魂の自援護打!

そして、8回は清水さん、9回はマクガフさん、村神さまのファインプレー&ガッツポーズで1点を守りきり勝利!!

M11が点灯しリーグ制覇へのボルテージが上がって参りました!!

※DeNAさんの投手陣は驚異!来年も強敵になること間違いなし!


今日はなんと言っても小川さん。

状態としては、正直大貫さんの方がよく見えましたし、小川さんは少々制球に苦しんでいるようでした。

好投の裏にはこの人がいたことを忘れてはいけません。ムーチョこと中村悠平さん。

彼のリードで緩急を上手くつけることで、ミスショットを誘い、「打てそうで打てない状況」を作り出すことができたのではないでしょうか。

それがDeNA打線の「焦り」へとつながり、7回まで無失点で乗り切レ他のだと思います(^^)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

長岡くんや木澤くんといった若手の飛躍が著しいスワローズ。

でも、昨日のような重要な試合においては、経験のある青木さんや小川さん、中村さんのようなベテランの力が必須だと痛感させられました。

シーズンのポイントとなる場面を知っているベテランの存在は、将来のチームの礎となることを証明しました。

私のTwitterのフォロワー様が、かつてのスワローズ黄金時代を築き上げた名将、故野村克也さんがこのような言葉を残していただいていたことを教えてくれました。

「強いチームは接戦で勝ち、負ける時はボロ負け。弱いチームはボロ勝ちし、接戦で負ける。」

胸熱なお言葉に感動しました(T T)

スワローズは強いチームになれましたか?野村さん(^^)

私は野村さんの著書をもっと読まないとイケませんね!名言がメッチャありますから人生の糧になりそう!(^^)勉強させていただきます!!

今日も勝ってちなヤク様たちと勝利の美酒を味わいたい!!

Go!Go!Swallows!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?