見出し画像

【7/13 ○中日6-3ヤクルト】松元ユウイチ監督代行初采配!村神さまの“有言実行弾”!並木君プロ入り初安打!奎二くん6回1失点のQS達成もまさかの逆転負け。。まだ再出発したばかり。しっかり前を見て戦おう!

おはようございます。そして、ご無沙汰しておりました。だまちゅんです。

最近仕事が忙しく、更新が遅れていました。。

昨日頂戴していたお仕事の納品が無事完了し、久しぶりのヤクルト観戦に集中できる喜びを噛み締めています(^^)

報道されているとおり、スワローズ戦士が新型コロナウイルス感染してしまい3試合中止。。主力選手が大幅に離脱している状態。この苦境をどう乗り越えていくか、松元ユウイチ監督代行の采配に注目です!

そんな中、初回やってくれましたよ!村神さま!有言実行弾!この苦境を撥ね除ける先制2ラン!!その前の打席のキブレハンさんもよく走った。あの併殺回避がなければ生まれなかったHR!

オスナさんもそうですが、助っ人たちがワンプレーを懸命に取り組んでくれる。とても嬉しい限りです。まだ、キブレハンさん当たりが出てませんが、一発出たらブレイクしそうな気がしてます!(^^)

あとは並木君のプロ入り初安打!しかも、彼らしい3塁打って嬉しいじゃないですかー!とにかく足が速い!これにバッティングが安定すれば脅威ですよ。これからも注目ですね♪(^^)

さらには古賀くんも状態がいい。ファームでかなり打撃が調子よかったがこの日も1安打1打点。これを機に一軍定着してほしいですね。応援してます!!

投げる方では「けけ」こと高橋(奎)くん。いやーなんか鬼気迫る投球でしたね!「自分がこの試合を勝たせるんだ」っていうくらいの気合いを感じました。私が偉そうにいうのも失礼かもしれませんが、真エースの後ろ姿を見せてもらったと思ってます。高津監督が手塩にかけて育ててきた結果が、この試合に詰まっていた。そんな気がします。


中日さんも、阿部さんの離脱や鵜飼くんの怪我など万全ではない中での戦い。そんな中で、若手の岡林くんや村神さま先輩の溝脇さんが活躍しております。

ヤクルトだけが苦しいのではありません。みんな一緒です。

勝っても負けてもヤクルトでも他球団でも、応援し続けていくことが我々ファンの使命なのではないでしょうか。私は全てにリスペクトしてプロ野球を観ていきたいなと思う。そんな一戦でした。

今日も勝利を信じて応燕するのみ!
Go!Go!スワローズ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?