見出し画像

買ってよかったもの12選┃2023

みなさん、こんにちは。
今さらながら、昨年買ってよかったものを紹介させていただきます。

実は私、X/Twitterで、買ってよかったものを四半期ごとに勝手に発表していたので笑、それらをまとめてみました。


買ってよかった2023Q1

1.電気膝掛け

冬の朝勉の冷えが辛くて困っていた頃、仲良しフォロワーさんから教えてもらったのが電気膝掛けでした。

コードレスでスマートなUSBタイプと迷いましたが、熱量の大きさは断然電源タイプというのを見て、即決(笑)
お手入れの点では、洗濯可能なものを選びました。

なんじゃこれ、秒でめっちゃ暖かい…!

私的に革命でした。
しかしネタバレですが、後に電気膝掛けを凌ぐブツが出てきてしまいます…!


2.久原の麺つゆ

こちらは有名な料理家の和田明日香さんが推していた商品。

和田明日香さん、好きなんですよ…家事ヤロウで、レッチリ流しながら手際よく料理作っていくの超かっこよくないですか?髪型やアクセサリーなんかもタイプ。

で、まんまとマーケティングされて購入したのですが、これめっちゃ美味しい…!
本当に麺つゆ1本だけで、味が決まります。初心者でも、プロっぽくなります。よくあるコピー過ぎますけど笑。

久原といえばキャベツの旨タレ(九州の人にはお馴染みでしょうか?)。その久原さんなので、勝手に信頼してたのもあります。


3.マウスピース

矯正用ではなく、夜間の食いしばり対策です。

実は私、睡眠時の食いしばりが相当激しいようで、朝起きるとあごが痛い現象が続いていました(自分では無意識なのですが)…。

この話を友人にしたところ、食いしばりのせいで奥歯が割れた人の話を聞かされ、怖くなって歯医者に相談しにいきました。そしてゲットしたマウスピース。

初日はさすがに違和感アリまくりで(起きたら枕元に落ちていましたが←)、意外にも翌日にはすぐ慣れて、今では特に不快感はありません。

起床時のあごの痛みが無くなったので、私の奥歯は死守できているようです。


買ってよかった2023Q2


4.手帳

正社員を退職してから、手帳を使う機会が減っていたのですが…。
社労士の勉強スケジュールを管理する上で、やっぱり私には紙の手帳が必要だ!と必要に駆られて購入。

するべきことを書き出して、スケジュールを割り振っていく。
予定より進んでいるor遅れているなど進捗を確認しながら、ガンガン予定を修正していく。

もちろん紙じゃなくデジタルでも管理できるのですが、筆跡が残るのが私は好きで。”手で書いた時の空気感”みたいなものも、一緒に残せるのが良いなと。

手帳は紙派さんへ、素敵な記事を紹介しておきます。


5.世界一やさしい才能の見つけ方(書籍)

フリーランス(オンラインアシスタント)として、自分はどんなことができるのか?どんな仕事がしたいのか?という悩みを抱えてモヤモヤしていた頃。

自分軸手帳さんのイベントがきっかけで、八木仁平さんのことを知りました。イベントで実際に取り組んだワークがとても具体的で面白く、自分の才能についてじっくりと時間を割いて考える機会となりました。

(Twitterでメモ代わりにアウトプットしていたけど、このnoteは作ってなかったなと気づく。こちらもじっくりまとめたいと思います。)

ちなみに、同じく八木さん著「世界一やさしいやりたいことの見つけ方」も読みました。


6.Panasonicドライヤー

以前使っていたものが壊れかけていて。
私の誕生日のタイミングで、夫に買ってもらいました。

なんだか良い気がします!
温風と冷風が交互に出るのが、髪に良いらしい。


買ってよかった2023Q3


7. Sangeanのラジオ

好きなYouTuberさんが使っていて、可愛いなぁとずっと憧れていたものです。めっちゃ可愛くないですか…???

もともとラジオはよく聴く方です。
今まではスマホアプリのradikoで聴いていたのですが、まずアプリを起動して、Bluetooth繋いで…諸々のステップをすっ飛ばして、オンオフだけのワンアクションで聴きたくて。誕生日も兼ねて購入しました。

ビジュアルも最高だし、もちろんラジオとしても良い仕事してくれてます。
アプリとは違って、タイムラグなくリアルタイムでDJの声が伝わってくるのも地味に嬉しい。
さらにスマホを充電繋ぎっぱなしにしなくても良くなりました。


8. Daughter Boutiqueのヴィーガンクッキー

社労士試験を終えて、自分へのご褒美に買った高級クッキー…!

完全に見た目重視です。笑
でも、味もすっごく美味しかった…!
ヴィーガンクッキーって初めて食べたのですが、甘ったるくないやさしい甘さと歯ごたえで、秒で消えそうになり焦りました。

とっても美味しくいただきました。
缶のブルーも素敵な色味で、大切にとってあります。


9. O balm

毎日のヘアセット(短めのショートです)に愛用しています。

実はヘアバームって、苦手だったんです。
寒いとすぐにカッチカチに固まってしまい、うまく伸ばせなくて…。
でもO Balmは、手のひらの体温ですぐにメルトしてくれて、扱いやすいと感じています。

そして、口コミの通りとにかく香りが良い…!
さりげなくやさしく香る柑橘系です。
キープ力は弱いけど、ほどよく質感が出せて、いい感じになります(笑)ヘアオイルよりは、キープ力は若干高め。

なにより、身体と地球にやさしい成分なので、子どもと接するときもストレスがありません。手に余ったバームはハンドケアとしても使ってOKなのも最高です。


買ってよかった2023Q4

第四四半期はうっかり発表を忘れていましたので、今言います←


10.パネルヒーター

Q1で買った電気膝掛けも相当よかったのですが、、極度の冷え性の私には、太ももを暖められても足先〜足首が寒いのです。
電気膝掛けをどうにか足に巻き付けても、やっぱり寒い

どうしたものか…と思っているときにSNSで見かけた足元用パネルヒーター。これしかない!と思い、私にしては即決でポチりました。(寒さ対策には出費を惜しまないタイプ←なんやそら)

結果的に、これがめちゃくちゃいい仕事しております…!

足の裏が暖かい。足の指まで暖かい。
足首もふくらはぎもじんわりと暖かい。

頭寒足熱って言いますが、足が暖かいのって最高ですね。在宅ワークになくてはならない存在となりました。


11.BoYata PCスタンド

こちらも在宅ワークのお供に購入。

PCスタンド自体は持っていたのですが、買い換えたPCとサイズが微妙に合わないことと、若干の不安定さが気になって、買い替えることに。

BoYataのPCスタンドはSNSでもよくオススメされていたので知っていました。デザインもスタイリッシュで憧れていましたが、お値段がかわいくない…!という理由で、見送ってきました。

そんな折、Amazonのブラックフライデーでセールになっているのを発見!意を決して購入。

やっぱり、オススメされるだけのことありますね…!(何目線)
安定感が抜群で、めっちゃ可愛いです。お目当ての品を、お安くゲットでき、大満足です。


12.TEN.のリング

いよいよラスト。
何にしようかと悩みましたが、アクセサリーをノミネート。

社労士試験に合格したら、ご褒美にアクセサリーを買おう!と決めていました。ピアスとも迷ったのですが(子どもと格闘しているうちに失くしそうなのと、産後ピアスホールが塞がりつつあることを考慮して)、リングを選びました。

はめたい指は、右手の人差し指。
ゴツめのジェンダレスなデザインが好きなので、色々とショップを回って探したのですが、なかなかコレ!というものに出会えず…。

探すこと数か月。
そして偶然出会えた!のが、TEN.のリングです。
実はメンズデザインのもの◎

リングは常に目に入るので良いですね。
在宅ワークで誰にも会わない日でも、こっそりと眺めて愛でています。

以上!2023ベストバイ12選でした。
お読みくださりありがとうございました。

#買ってよかったもの #ベストバイ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?