チューリップ賞とオーシャンS

オーシャンの方がチューリップよりも荒れそうなレースですねー!レース展開次第で結果が全く変わりそうなので、何よりも展開が大事なのですが、そこを含め面白い話をいろいろ聞いたのでいつも通りそれを予想の軸にしようと思います。ここで「お知らせ」ですが、今後「勝つため」の考え方や知った方がイイ理屈や仕組みをブログでちょいちょいあげていこうと思うので、良ければフォローして読んでみてください。別でやってる競馬コラムは「楽しむため」の記事になります。どちらも無料公開します。回収率低い人に足りてないことを書いていきます。では、今週も予想しますか( ゚Д゚)

【チューリップ賞の予想】

・レース展開
 脚質も大して確立していない3歳戦でレース展開やコース適性など一般的にありふれたファクターに頼るのは危険なので軽くだけ考えます。余談ですが2、3歳のレースは荒れやすいとかよく言いますけど、心身ともに形ができてる古馬達と同じファクター使ったらそうなりますよねw完成度や操縦性や素質が最も結果に関わってくるので、展開も何も地が強かったり完成度が高いとそのまま勝ってしまいますw桜花賞や皐月賞に行くのはそういった理不尽な地力を持った馬が多いですね。話を戻しますが、きっとメイショウショウブがスローで逃げます。直線入ってすぐブランノワールがかわして粘るんですが次元の違う足でシェーングランツが飛んでくるって感じをイメージしてます。まあそうなるでしょうw

・ダノンファンタジーかシェーングランツどちらが強いか
 これは現時点の実力も将来性も「シェーングランツ」だと思います。ダノンは結構完成してしまってる感じですし、シェーングランツはまだまだ成長の余地ありって感じがします。東京では間違いなくシェーングランツが勝つと思いますね。まあ今回は阪神ですが、前走の阪神JFはスムーズにいけた方が勝っただけなので、まだ勝負はついていませんよ。個人的にはシェーングランツがここでは一番強い馬と思います。

・本気で権利が欲しいのはどこか
 もちろんどの陣営も欲しいですwただ、対抗印の陣営は本気度が少し違うというのを後で書きたいと思います。今回は2頭軸(ダノンではない)でいけそうなので、まあそこから権利が欲しそうな陣営に流す形で買います。

・最終予想と買い目
◎シェーングランツ
 この中では一番強いと思っているからです。枠的にも状態的にもイイですし、どんな展開でもここなら勝ち負けになると考えています。まだ想定オッズですが、こんなにダノンとオッズ差が出るとは思っていなかったですw

ここから先は

2,436字

¥ 200

サポート分もあなたの馬券にしてください(*´з`) それでももし応援して頂けるのでしたら、それを糧にまた頑張っていきます ^^) _旦~~