2023年のこと

1~2月
職場のグダグダ期。チーム体制が変わる前段階。この頃は夏に転職を考えていた。これ以上ここにいても意味がまったくない状態。同期が辞めた。

3月
体制変更。上司が変わってクソ忙しくなるが、今までの停滞感が消える。職場からの評価も上がり始めた。落語のチケットもらって初生落語。面白かった。柴又駅に初上陸。

4月
記憶がない。

5月
バイク納車。8年ぶりくらいに乗ったバイクに泣くかなと思ったら昨日まで乗ってたような感じがした。速い。

6月
ほったらかし温泉とか勝浦までツーリング。いいですねえ。
初めて屋形船乗った。酒より船で酔った。

7月
京都観光からの伊勢温泉。秀吉の墓と寺田屋を見てテンション上がりまくり。温泉も部屋から海が見え、とてもよかった。初めてのお伊勢参り。また行きたいと思った。
バイクで帰省して混雑とかで12時間かかった。高速でトンネル抜けたらゲリラ豪雨で死にかける。

8月
仕事の記憶はあんまりない。5月に入ってきた人に仕事の引き継ぎしてたのに辞めるとか言われた。この給料で前職+α求められるのがしんどいって。じゃあ俺はなんなんですかね。
後半は失われた夏を取り戻しに石廊崎灯台までツーリング。初めての箱根スカイライン、伊豆スカイライン。最高に気持ちよかった。あと暑すぎる。

9月
働きまくりながらツーリング三昧。福島方面から猪苗代湖。富士五合。秩父ダム巡り。バイクはいいものだ。今年は9月も暑すぎた。

10月
仕事が忙しくなりきる前に、と奥多摩周遊道路から大菩薩ラインを抜け甲府方面へツーリング。なんか忙しかったな、という感覚だけは残っている。

11月
銚子ツーリングからの1キロカツカレー食う。秩父三峯神社へツーリング。
こう書き出してみると結構ツーリング行けているな。仕事はクソ忙しいのに成果が出ない。辛い。

12月
水上温泉旅行。この予定がなければ忙しさを乗り切れなかった。バカデカ露天風呂に入り、うまい飯を食って人類を赦せるようになる。でももう効果が切れた。月初から夕飯をサラダチキンにして-4キロ。たぶん年末年始でもとに戻る。

カメラロールを見ながらざっくりとした振り返り。
バイクが手元にある状態になったってのが一番の変化なんじゃないかな。
来年はもっと最高にしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?