見出し画像

【日記】お気に入りの場所で呑む酒に味蕾が輝く

内階段の物件に住むといいことがある。

差し込む光と階段の踊り場
ここが私の一番のお気に入り。

ここでに座ってぼーっとお酒飲んだり
本を読むのがすき。

朝起きて部屋の掃除をした。
やはり部屋が片付くと心がスカッとする。
綺麗になった部屋の窓を開けた。

甲子園をテレビ観戦しながら耽る夏。
文武両道の影に垣間見える懐と財布の大きさは計り知れない。
それでも努力をしている人たちだから
どんな環境でも咲くのだろう。

いつもの八百屋で野菜を買った。
20本近くあるアスパラ100円と
じゃがいも200円詰め放題。
9万円の負債を帳消しにすべく今日はシチューを作って食べた。
明日のお昼ご飯にも回す予定。

考え事ばかりしてしまう日々
どうしようもない後悔に苛まれて苦しくなることもある。
時間だけが解決してくれる事象がこの世で一番嫌い。努力でも勝てない試合が嫌い。休み明け前の時間の進み方が嫌い。
ウイスキーが嫌い。

搾り取られて抜け殻になるくらいなら
最初から一生懸命になりたくない。

書は捨てないし
明日も街を練り歩く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?