見出し画像

言葉と責任のはなし

いきなりだけど、無責任に「お前らの希望になる」とか言われても意味わかんなくないですか?発言には責任が伴ってこそ真実味が出てくると思うんですよ。
僕は無責任に貴方を救ったりだとか、一緒に生きようだとか、そういう希望めいた事を言えないけど、言ったことは必ず約束するし本心しか言えないです。自分に嘘もつきたく無いし。

自分自身いつまでバンドを続けられるのか正直分からないし、いつまでも生きていられる訳じゃない。いつでも待ってるよなんて言うのは簡単だけれど、実現するのはとてつもなく難しい。だからこそ、その瞬間、時間を共有出来ている事がものすごく尊いものであり奇跡な訳です。押し付けかも知れないけど貴方もそれに気付いてくれたら嬉しいです。

自分にも貴方にも嘘をつきたくは無いから希望や夢を見させる事はできないかもしれないけれど、貴方との時間を大切にすることは出来るから無理なく貴方のペースでDAMNEDとの時間を作って下さい。

貴方も自分の為に生きてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?