見出し画像

『やりたくないこと』考察

『やりたくないこと』には
2種類あり

やりたくないので
やらなくても良いこと

例えば
疲れている日の
夕飯作り

→作らずに外にご飯を食べに行く
 
→リラックスできる
 美味しいご飯を食べられる
 片付けもしなくていい
 心に少しゆとりができる
 経済も回る

というわけで
これは
やらなくても良いこと😁

一方で
やりたいないけど
やらなくてはならないこともあり

例えば
痩せるための筋トレ😂

痩せる方法は
いろいろあるけれど

脂肪を落とすだけじゃなくて
程よく筋肉もついて
美しく痩せないなら

やっぱ
やらなきゃダメだよね
筋トレ😂

ってことで

やらなくても良いことと
やっぱり
どうしてもやらないとダメなこと

その二つの見極めが
大切だなぁ
と思う

やらなくても良いことは
サッサと手放して

やらなきゃいけないことのために
エネルギーを溜めておく

見極めるためには

自分は一体どこに行きたいのか
どうなりたいのか
どういう自分になりたいのか

結構詳しい目標設定が
重要なんだよね

そうすれば
自ずと
やんなきゃいけないことは
見えてきて

ゴールに到達するためと分かれば
がんばれることもある

と言いつつ
やっぱりいつまで経っても
筋トレは好きにはなれないけど🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?