見出し画像

ガルパン最終章4話感想(ネタバレ有)

初日の朝一で見に行きました。
ヨウコの声が早く聞きたかったのです…。

来場者特典の色紙は一番欲しかったアキミッコヨウコでした。やったぜ。

タイトル通りこの記事にはネタバレが含まれるのでご注意ください。

・ヨウコの声超良い…
ちょっと少年っぽい声色と口調がイメージ通り
今回も「恐怖! ムーミン谷のシモ・ヘイヘ」でした
でも走行しながらの射撃は苦手ってのが可愛いですね
地図を回しながら眉をひそめてたのも可愛い…
あと1年生ってのが判明したのも良い…
ヨウコ…ヨウコ好き…

・ミカの企てる作戦が殺意高すぎる
人死には絶対出ない作風とはいえ急斜面落下させたり雪崩を起こしたりそこまでする!? の連続でした
死ぬだろ…いや死ぬだろ…ってずっと思ってた

・澤ちゃん覚醒が熱い
結構澤ちゃんが新隊長になる予想してた人がいたのでその人達に「よかったね」と言いたい

・戦闘しすぎで日常パートがちょっと少ない
これは個人的には良くもありもったいないなぁって気持ちも有りの半々です
継続との交流をもっと見たかった…
試合後ヨウコ喋らなかったし…

・聖グロの新キャラ
「ローズヒップ隊」良い…箱推しできる…
クランベリーちゃんとピーチちゃんのキャラデザのクセが強い…ウテナか何かの人ですか…?
特にクランベリーちゃんの見た目が好きですね
早くもっとらぶらぶ作戦に出てほしい

・その他
継続の仲間たちもちゃんと全員元ネタがあるんでしょうねわからんけど
特にユリちゃんが気になる(仗助なのでは…?)

愛里寿ちゃんが聖グロに収まったのは「不思議の国のアリス」とかかってると言われてな、なるほど~って思いました
全て…全て計算されていたのか…

真っ先にやられて大ピンチだってのにこたつで観戦してるあんこうチームののんきな雰囲気(何その五角形の机)

紗希ちゃんのハンドサインかわいい!

恐ろしくさりげないサンダースのヘルメットちゃん…俺でなきゃ見逃しちゃうね…
っていうかいまだに名前ないんですかこの子

負けたエリカが悲痛な表情するでもなく「くやしー!」と正直に言うちょっと軽めの描写だったのが安心しました

まほさんの出番がねぇ


こんなところですかね
次の話を早く見たい…
でもこのクオリティレベルのアニメならそりゃこんだけ時間かかるわなぁって思います…
しかし早く見たい…

また二年後!!(多分)

・おまけ
帰りに久しぶりにヴィレヴァンと大きい本屋に寄ったので欲しかった漫画を一気買いしました
ゆっくり読みます

panpanya作品はヴィレヴァン。他の漫画は文教堂。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?