見出し画像

人生における4大コスト

…なる動画を観た。

ホリエモンさんのYouTubeチャンネルだった。…ような気がする(^_^;;

それによると、4大コストの合計は1億7250万円だそうな。
1、家族 6500万円
2、家  6000万円
3、車  4200万円
4、結婚  550万円

う〜む、既に自分は全て持っている。というか実施済み。購入ずみ。

さすがに、自分の収入や地方生活の現実としては、上記のコストの多分それぞれ半分以下だとは思うが…。

それなりに掛かる物だと思う。
そうだな、仮に人生やり直すとしたら
家は賃貸にするかもな…。特に最近の天災などを観てると、家なんかは
最も被害を受けやすいな…と。賃貸なら、ショックやその後の負担も少なくて良さそうだよね(^_^;;

車もね、週末しか乗らないようなら、カーシェアリングとか使っても良いのかもしれない。

家族は…どうだろうか、夫婦二人だと家計は楽だろうね。
子供が居なければ、ラブラブで居られる期間も長そうな気もするし。

まあ、色々考えさせられたコストのお話の動画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?