見出し画像

テストですなぁ #6/100

火曜日の23:30、1日が終わるのが早い。
先ほどまで、今日午後、明日テストがあることに気付いた経済の勉強をしていた。

周りでも経済は最も難しい科目と言われている。なぜなら、大量の暗記を伴うから。

国際バカロレアの経済では、ミクロ、マクロ、グローバルエコノミーについて扱っている。テストで出る質問は、単語の意味を聞かれたり、経済の記事を読んでリスポンスをしたりという形。リスポンスに形がなきゃいけないし、文字の意味を知っていないと何にも書けないので、結局記憶ゲー。授業は面白いけどテストは日本式?かな

僕はルームメイトが経済めちゃ得意なので、彼のの後ろをコソコソついて行っている。これも助け合いですかねぇ😆

2024/2/13 の代表的な出来事と言えば、コンテストに落ちまくったことと。今日応募した二つのコンテストから結果が来て、両方とも落選、敗退してしまった。

僕としては、僕はとっても面白いと思っていて😆、僕たちの活動は本当に意味のあることをやっているという謎の自信があるので、なんで負けたんだーーー!反発していた。といっても凹んでいたが。

あとは、アイザッの小中学校プロジェクトについても新たなプロジェクトが始まりそうだ。勉強もだなぁ。料理もしたい👩‍🍳🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?