見出し画像

Who am I ? ①

大学受験のエッセイを書いても書いても、書いた感覚がわかない。

「僕はこうだ!」と自信をもって言えず、ずっとフワフワしてる感覚を抱いていた。

転機は先日企画、開催したStartup Weekend にスポンサーとしてご支援していただいた起業家の方とお食事にて。

「暖は、自分にどんな強みがあると思っているの?」と聞かれ、全く言語ができないどころか、どこから手をつけていいかわからなくなった。

僕は日々言われたことは改善しているのだが、高一の頃から自分自身で自分と深く見つめ合い、自分のできないところと向き合うのが苦手だ。

いつもそっぽを向いてしまう。でも自分を深く理解してないと、実態がわからない自分に自分が振り回されている感覚を覚える。

ということで、自己分析企画を立ち上げた。僕のチェンジメーカーとしての素質 ➕弱み強み、友達として周りの人を幸せにできているか、周りに日頃どのようにgive しているのか。仲の良い後輩、同級生、先輩、お世話になっている大人の方々に一斉にフィードバックをください!とメッセージを送った。

少し経つと、続々と返信が来ている。感覚的に気づいていたものの、言語化していなかった自分の姿が浮かにあがっている、いい意味でも悪い意味でも。

こうして自分を深く理解していけば、自分の心の奥底の叫びも聞けるようになっていけるかもしれないと少し希望の光が見えた気がした。

各コメントへの振り返りもまた投稿していきます。

0:38 広島のおばあちゃんの家のベットにて。早く寝ねば。。。

“There is no greater journey than the one that you must take to discover all of the mysteries that lie within you.”
– Michelle Sandlin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?