見出し画像

日曜日っ!#4/100

現在アイザックは旧正月休み中。と言っても週末に月曜日が加わるだけなのだが。。。      

昨晩は休み気分で友達に連れられ深夜一時半に就寝、遅いなぁ。でも朝は頑張って起きたぞ。

来週の模擬試験用に勉強をしなければいけないのだが、その前に数学のレポートが立ちはだかっている。過去3ヶ月間引き延ばしにしていたがようやく今日完成させた。朝シャワーを浴びたときのような、疲れている日に温泉に入ったときのようなスッキリさがあった。これから模擬試験勉強が本格始動するのだが!

話が変わるが、金曜日と、今日とアイザック生徒とファウンダー / カタリストサポーター の関係性について話し合っていた。

ファウンダーとは、uwc isak を創設期から支援してくださってる方々だ。経済界、起業家界のトップランナーたちが多くを占める。
https://uwcisak.jp/ja/about-us/who-we-are/meet-our-founders/

そのネットワークがアイザックは保有しているにもかかわらず、あまり生かそうとしてない。りんさん含め奨学金を集めているチームは、ファウンダーを金銭的な支援者という形で大きく見ている気がする。彼らの経験と生徒を交差させることもない。

僕はそれはすごくもったいないと思い、高校一年生からファウンダーの方々を講演会にお招きして、お話いただいてる。

いろいろ改革をしようと思っていたのだが、なかなかうまくいってない。グダっていると、友人がぼそっとじゃあ委員会作って、生徒、教員、事務のメンバー皆んなで話し合えば良いのだでは?と提案してくれた。

そういこう。僕はすぐ敵を作りがちなので、委員会のようにみんなの意見を受け入れ仲間ら勧めることらむずそう。。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?